So-net無料ブログ作成

Dark Intent [Warlock]

Cata拡張直前、Focus Magic(Mageスペル)をいじっただけの手抜きやんなど、
揶揄の飛んでいたスペルですが、蓋を開けてみるとFM以上の出来だったという。
FMはツリー位置の変更で、Arcaneしか取れなくなりましたが、
Dark Intentは、ベーススキルなのでどのスペックのLockでも使えます。
(といっても、Mageはツリー1段目にHaste3%タレントありますけどね・・・)

DIは自身への直接使用が不可能なFMと全く同じタイプのバフです。
味方対象に使用することにより、対象と自身にDI(Haste3%↑)のバフを付与。
加えて自身か対象のdot,hotがCritすると、追加バフが発生します。

追加効果のdotダメージ3%アップ部分はdpsに大きく影響します。
また、接続が7秒(最大3スタック)と短く、発生率高いクラスへ使うのも重要。

諸説ありますが、DIを入れるのに優先したいクラスは、
Spri,Moonkin,FireMage,猫Dru,SurvHun,RestDru,HolyPri(Raidヒール)。
5manぐらいだとRestDruが一番安定してる気はしますけど。
いなければ、CombatRog,FrostMage,ArcaneMage,AssRog,EleShm,
RestShm,UnholyDKなんかが対象ですが、明らかにアップタイムは落ちます。

Lockが複数いた場合掛け合いそうなものですが(LK時代のFMはそうだったし)、
現状Haste3%アップはどのクラスにも恩恵高いので、Lock⇔Lockではなく、
LockA→a、LockB→bにし、DI保持者を2人ではなく4人にすることが多いです。

理想は100%のアップタイプですが、Lock自身に30%以上のCrit率が必要らしく、
現時点のギア・必要ステータスの傾向からは、おおよそ12~15%ほどになるので、
トップクラスのRaidは別として、平均的には75%アップタイムぐらいなそうな。
なんとなく常時キープしてる気はするんですけどねw

前回記事に載せた動画の曲が気に入ったので探してきました:)


Blue Stahli - Overklock



Blue Stahli - ULTRAnumb
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。