So-net無料ブログ作成
検索選択

パッチ4.1少々 [Mage]

4.1パッチノートが出てきましたが・・・・・Warlock変更なし。
他クラスも微調整程度で大きな変化はなし。

 常時召還可能なPetがFelguardだけに!本体にサイレンス・ディスペル実装!!
 従来のPetはツリー毎に固定&短時間召喚になり、バーストする!!!
 (Dest:Impが10匹出て、10秒間FBを撃ちまくる!2分CD)

・・・とか面白いパッチ当ててくれないと対人Lock地味すぎて廃れるきっと!w
Lockが何もないので、とりあえずRogueのところでも。。。

 ・Recuperateの回復量が2%→3%に。
 ・ステルスのCDが10秒→4秒に、またステルス時の移動速度低下がなしに。 
 ・Tricks of the Tradeが20y→100yに。
 ・(Combat)Imp Recuperateのヒール追加量が1/2%→0.5/1%に。
 ・(Subtlety)NightstalkerのステルスCD短縮が2/4秒に、ステルス時の速度を5/10%アップ。

RecuperateはImp R~よる強化が下がるので、タレント込みの場合なら±0です。
対人だとほとんどの人が取るので、今と変わらないか、取らないパターンが出るか。
ただ、Imp Recuperateのダメージ6%軽減が実は重要なので、たぶん取らないはないかな。
ステルスにいきなりえらい変更きましたが、これは完全にバフですなぁ。。。
移動低下ペナルティ撤廃しつつ、タレントの速度アップ残すなんていいのかこれw
TotTはAdd処理でTankから離れるときや、Tank自体が離れるときなど便利になりますね。

あと気になるところでは、Warのバフがどれほどのものかと、Priのディスペル変更。
ディスペルマジックが、Spriは自身のだけ、Holy・Discは敵不可になり自身と味方のみに。
マスディスペルはそのまま残るのだと思いますが、これはかなり痛いのでは。
シールドも30秒から15秒になるのかな、、、そういえばPalのWoGにもCD20秒が付くそうな。
HolyPalだけはパッシブスキルによりCD無くなるようですけどRet・Protには痛い変更か。

にしてもDMC:Volcanoまで購入してRaid体制万全だったのに、
結局PugBHやるぐらいで4.1パッチを迎えてしまうのが残念。。。
Volcano使用でBH25は17000~18000dpsまで出るようになりましたが、
DMC以外のEpicBoEは流石に買う気にはなれないので、当面ギアアップ終了です。
Rogも一応PreRaidギア揃ってますが、同じく終了。
Rep装備もHonor装備も2キャラは完全に揃ってしまったので、
ArenaポイントファームとBHと暇つぶし作業ぐらいしかやることなしtt
もはやLockのギルドRepをマックスにするぐらいしか目標がないww

という状況だったので、JCデイリーしかやってなかったMageを再始動。
これでもかってBG通ったら、やっと手に馴染んできてそこそこ扱えるようになってきました。
ポイントファームだけですが、MageでのArenaも面白く感じるように:)
ちなみにどうしてもゴブリンの声が嫌で、UDに戻しました・・・

ビルドは2/7/32Impactタイプでやってみてます。
再始動前はImpBlinkタイプにしてましたが、こっちのビルド試してみたら、
Impactの2秒スタンが優秀過ぎなので、そのまま固定しました:)
このタレントをFrostが取れる位置に配置するのは、おかしいと思いますw

4.0.6後のS9は、大方の予想通りdps+ヒーラー同士の2onがグダグダに。
マップにもよりますが、死なないけど落とすこともできない泥試合展開になりがち。
ミラーが最悪すぎて、組み合わせによってはどうにもならないことも。
BL不可になった分、2dpsを食いやすくなってるのが救いか。。。

そのかわりBL撤廃で、3onは組み合わせ増えて更に面白くなった気がします。
DK・War・Rog・Mageが強いに違いないですが、Spri・Enhも驚異的なバーストあるし、
Ret・ハンター・Moonkinも復活してきたし、アーマーNerfで涙目なLockも3onは強い。
どのヒーラータイプも安定して使えるようになってきたし、BL無くてもRestShm優秀だしw

ただ、Rate上げを目標にする固定チームは今ないので、
ArenaもRaidも中途半端な状況自体は当面続きそうです@@;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。