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Warlock 5.0.5 [Warlock]

新拡張(MoP)は、Warlock→Mage→Hunterの順でLv90にしました。
LockとHunはずっと動かしてますが、MageはHonor装備だけ集めて5.0.5ではお休み中。

WarlockのRaidは、シングルdpsだとAff>Demo>Dest。
今のAffは全クラス対象でもトップ3に入る強ビルドなので、特に拘りなければこれで安定。
一応、AoEが弱点、2~3体までなら高いものの、それ以上になるとDemo・Destが上。

MoPのLock(全ビルド)は、PassiveタレントPandemicの効果で、DoTをリフレッシュすると、
残りタイマーの秒数が加算される仕様になったため、キープが過去最高に簡単です。

勿論これは無限に加算されるわけではなく、
DoTのベースタイマー+ベースの50%が最大値になります。
例えばCorruptionのベースが18秒だった場合、マックスは18秒+9秒で27秒となり、
連打して更新を続けても27秒以上にはなりません。

Affはペット食いが一番dps高いのでLv75はSacrifice1択、自動的にLv45はBargain1択。
(ペットは犬を食っておくと、Command DemonでSpell Lockが使えます)
Lv90はCunningがお勧め、あとはお好みで。
GlyphsはSoul Shards必須、Siphon Lifeがお勧めで、ラストはお好み。

今週から三つ目のLFRがオープンしたので早速行ってきました。
2匹目まではさっくり終了、3匹目がワイプ→入れ替え繰り返しで10回目ぐらいでクリア。

The Dread Approach(前半)
・Imperial Vizier Zor'lok
黄色のバリア出たら入る、渦巻き弾幕を避ける、MCされた人攻撃して解除、ぐらい。
黄色バリアに入らず死んでる人は何人かいたものの、特に難しい場面なくクリア。

・Blade Lord Ta'yak
何回かワイプしましたが、全部が同じ原因で、赤い矢印付いた人にスタック失敗のパターン。
赤い矢印が付いた人に向かって走っていかないというパターンより、
本人が置いてくるデバフと思い込んで周囲から離れていくパターンでの失敗が多かったです。
あとはTankが上手いこと竜巻から定期的に場所を移動してくれれば、P1は問題なし。

P2は、正面から連続で向かって来る竜巻を避けながらボスまで進みます。
途中一回でも竜巻に飲まれるとダメージ受けながら後方に戻されてしまうのでやり直し。
半分ぐらいはボスに辿り付けてなかったですが倒せたので、LFRならある程度人が行けば何とかなる感じ。

・Garalon
Tacを理解してない人が多いとワイプしまくる系のボスで、LFRとしてはかなりきつい。
TankとKiterが理解してたとしても、知らない人がボス下踏みまくって即ワイプとかがザラ。

Tac通りこなせると大ダメージもないしボス柔らかいしで、とてもスムーズでした。
Kiter2人はDruヒーラー+足早(短CDで)持ってるdpsが楽そう。
Kiterじゃないdpsは、ボス下の紫円踏まない&ボス前に出ない&攻撃は足>ボス守ればggです。
(足下の青円はその足にダメージ100%増ですが、足のヘルスは少ないのでRangeは遠ければ無理しないで可)

2ボスかな、今回ギア取れたのですけどリストかオフハンドのところリスト・・・残念tt
ArenaS12もやり始めたので、Lock対人はまた次回書きます。

GlyphsでFelguardの武器をトラモグ出来るので、S1の2Hソードを持たせてみました。
実はMoP開幕直後すぐ試したんですが、全然持ってくれなくてバグかと勘違いしてまして・・・
トラモグさせたいならディフォルトの16バッグに入れとかないと駄目だそうです。

mop1.jpg
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