So-net無料ブログ作成

5.1 Warlock [Warlock]

5.1のクラス変更は、主にPvPバランス取りが中心で、PvEにはあまり影響がないそう。
Warlock専用のEpicクエストとやらもパッチ5.2へ持ち越しだそうです。

Lockの対人は、DestのカオスボルトとDemoのカオスウェーブががっつりNerf。
どっちもバーストの根幹スペルで、怒涛のバーストがすっかり抑えられた感じ。
Demoにいたっては、変身時のオートアタックも無くなり、カースオーラもコスト増&CD付与&
ディスペル可能(マジック属性に変更)になったので、カムバック5.0.5といった様子で・・・

Demoの方はNerf部分を補うために、バーストでPet食いするタイプが増えましたかね。
また、Doomだけはバフで、かなり痛いDoTにはなっています。
12秒CDのノックバックは変わらず強いので、ゲージ溜め込むより、短いスパンで変身して、
プレッシャーかけていくスタイルの人が多いような気がしました。

ただ、他の強クラスには見劣りするのは否めない感じもあって、またArenaは低Rateでも
T2ウエポン持ったMeleeがたっぷり出てきて結構カオスな感じになってきてます。
おおかたRatedBGのキャリーなんでしょうけど、T2ってだけでダメージが鬼・・・。
チャレンジモードで装備Lv下げれるなら、T2ウエポンもArena2200越えてない段階では、
Lv下がるようにすれば良いのにと思う今日この頃。

全体で見ると、結局War・MageはOPのまま、ヒーラーはほとんどShmかDru。
あと、Spriが色々Nerfされたはずなのに、物凄いOPくさい感じになってるようで。
ReckfulもSpri始めたり、その対戦相手(2100~)も高確率でSpri入りのチーム。

Lockに話を戻すと、今のところDemoかDestかで悩ましく、どっちも決定打に欠けます。
BG9の3-3トップ5位内にいるFauxshow(&Zilea)の今週の配信を見てて、
高Rateで出てきたLockはほとんどがDest、まれにDemoといったところでした。

FauxshowのチームはWar+Shm(Enh)+Pal(Holy)で、勝率7割と、
ほぼどの構成にも勝ってましたが、Dest+Dps+ヒーラーの組み合わせには負け越しで、
ボイチャの様子でも苦手そうな話をしてたから、Destの選択は悪くないのかも。

ハンターのバーストはパッチ前から、Lockの場合あまり脅威ではなくて、
AEFearかまして本体CCで凌げればそれで良いし、(サイレンス+Petスタン)×2連弾でも、
Lv45タレントのSacrificial Pact(バリア:行動不能中でも張れる)使えばほぼ無傷。
DestだとFelguard(+Glyphs)が出せないので(犬だとヘルスが低くマックス15万Absob前後)、
Bargain選択が多いものの、最悪Bargain>Dark Regeneで凌げます。

高Rateでやってる人がいないので、まぁ無いんだと思いますが、ペット食い状態でPactすれば、
本体ヘルス量のAbsob(満タンなら38万とか)バリアを1分に一回付けれるんで、
ヒーラーと連携すれば悪くないかなとか思ったりして・・・試してみたらいまいちでしたw
緊急というより先読み的な感じになりがちで、そもそも相手のバーストターゲットになっているとき、
大概ヒーラーはCC漬けなりで必死攻防の状態だから、これは駄目ですね。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。