So-net無料ブログ作成

Warlock T9 [Instance]

T7シリーズに続き、好きなデザインのT9ですが、3つまで揃いました。
肩が久しぶりにオーラ立ち昇り系になったので嬉しいですねw

wlkt9a.jpg

wlkt9b.jpg

wlkt9c.jpg

T装備に関しては、足だけ取るか、足と頭を取ってチェストを別のに変えるの2択。
バッジで交換したあとVoAで足が取れると痛いのと、
OnyでitemLv245の頭を貰えたので、すぐ交換するのも勿体なく、ちょっと様子見。

3.3パッチ導入が年内という噂もありますが、11月後半とかだと、
またTシリーズの寿命が短くなるので、私的にはもう少し先が良いです^^;
まぁWlkのT10シリーズもまともなデザインなので安心ですが・・・T9のが好きだなぁ;;
(そういえば3.3パッチではAff復活かDemo復権がPvEはくるかもしれませんね。
シュミレーションでは既にAffがぶっちぎり、Demoはもう少しバフ入るとひっくり返るかも。)

ただ、それ以前にitemLvの高騰で、UlduarとかNaxx以上に凝ってるのに、
新Raidと新5Heroicが優秀すぎて、一気に過疎化してるのが残念。

Naxx10:itemLv200(ラスボス213)
Naxx25:itemLv213(ラスボス226)
OS10:itemLv200(2ドレイク残しで213)
OS25:itemLv213(2ドレイク残しで226)
EoE10:itemLv213
EoE25:itemLv226
Ulduar10:itemLv219(ハードモード226)
Ulduar25:itemLv226(ハードモード239)
TotC5(Heroic):itemLv219
TotC10:itemLv232(Heroic245)
TotC25:itemLv245(Heroic258)
Ony10:itemLv232
Ony25:itemLv245
VoA10:T9(itemLv232)
VoA25:T9.25(itemLv245)

80Hit直後やAltキャラには、まだ通う価値が全然あるのですけどねぇ。
いかんせん順当にギアを上げてきた人たちは、TotC・Ony・VoAだけ行ってれば良いので、
Pugの地雷率もかなりのものになっているとかいないとかw

itemLvを対象に点数化したギアスコアなるアドオンが流行っていて、
タレントやGemなどを加味してくれないものの、一応の目安にはなります。
RecountにもGearScoreの項目が追加されたため、Raid前にチャット張り出しされたりしてます。

TotCなんかだと4700以上の人が多ければ、わりとまともな感じ。
Heroicだと5000以上求められる状況でしょうかね。
ギアスコアの検索機能を使うと、遠くにいる人のデータも列挙してくれるので、
高レベルの人のタレントやGem・エンチャなど参考にしやすくなったのが地味に便利かなw

最近気付いたことで、エンチャに新レシピがひとつ追加されてました。
いつの追加かよく分かりませんけど、ATのとこのマスターが持ってました。
Abyss Crystalを砕くレシピで、砕くとInfinite Dust10個ぐらいか、GCE3個ぐらい抽出できます。
Abyssは余り気味になるので、これは結構便利ですね。

(メモ)
TotC25:レンジDps

・基本雑魚無視、自分に雑魚くっついたらMeleeへ突入して処理してもらう、爆弾AEは避ける。
・毒蛇から、毒もらったら炎蛇のDot食らってる人に突入、よれば一発で解除。
・ふっとばし後スタン解除したらカベから離れる、まず失敗しない。
・氷ブレスのが厄介なので散開しておく。

・Meleeが雑魚担当の場合は完全にまかせてボスDpsのみ。
・特に指示がない場合は、雑魚潰してボスDpsへ戻る。
・ドクロと×マークが付くが、自分では対処できないのでヒーラーによってあとはまかす。

・木材はバニするのでLockはフォーカスしておく。
・ほとんどの場合Shmから処理することになる。
・ここばっかりはメンバー次第ともいえるので、駄目なら諦めるw

・パターン的には白オーラスタートが多い。
・カラーチェンジを迅速におこなう。

・氷の上に乗る。。。w
コメント(0) 

Onyxia's Lair (10) [Movie]

リニューアルされたOny10manのギルドRaid(8人)。



Onyのドロップは25manでitemLv245、10manでitemLv232、Triumphバッジ3枚。
部位は、武器・頭・マント・オフハンドなどが落ち、ボスドロップのクエストで、
指輪(sp)・ネックレス(ap)・Trinket(def)も貰えます。

ボス一匹ですぐ終わるのに、245武器とは大サービスな気がしますw
まぁ25manでゲットするには強烈なRoll運が必要ではありますが。。。w
ちなみに頭はクラス別タイプで、Tシリーズとは異なります。

このときはWlk頭が落ちて、頂戴しました^^
25manもPugでいってますが、今のところ何も取れてませんw
コメント(0) 

WGの小技 [Movie]

VoA入り口で待っていたら、何故か横にいたSteveさんがいきなり死亡@@
デュエルの旗が立っていたのでそれかと思ったら、他のHordeプレイヤーがまた死亡。
なんか攻撃が上からだった気がしたので、見上げるとAllyDestLockの姿がw

その後も何人か攻撃されてたので、周りにいたうちら以外の人も気付き、
上へアタックしようとするも難しく、調子にのるAllyLock。

そんな最中ギルメンの一人が上へ到達して、AllyのKillに見事成功w
そっからみんなで上る大会がスタートし、めでたく上ることが出来ました♪
よくこんなの考えつくなと、いつものごとく感心@@



やり方は、ホール前でマウントして柱に向かって上昇。
マウント消えるまでに上空に到達してれば、あとは落下位置次第で乗れます。
私がやってたときのコツで、左から右の柱か、右から左の柱、というように、
対角線に飛び上がったほうが上手くいく感じです。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。