So-net無料ブログ作成
検索選択

Flying Mounts [Mount]

TBC時代にNether Drakeをゲットした以降、好きでずっと乗っているのですが、
WotLKになってから一年が経つので、もう一個ぐらいお気に入りが欲しいところ。
といっても、欲しいのがダントツでArenaS2のNether Drakeか、
The Eyeのフェニックスなのは前から変わらないのですが・・・w

ワールドイベントのが12月にゲット出来るものの、
そろそろHeroicAchieveのぐらいは欲しいかなぁ。。。

Merciless Nether Drake:Arena S2
ArenaRating上位0.5%者への報酬品。
5000チームだったら、1位~25位までという少なさ。

一般のNether Drakeに甲冑を付けたタイプで、NDに惚れ込んだ私としては、
これほどに欲しいマウントは他になく、10000ゴールドだったとしても買う!w
ブリの気まぐれでベンダー売りとか、焼き直しとかしない限り、永遠に手に入らないorz
S1~S4で4カラー出ましたが、この甲冑色が一番マッチしてる感じで好きです。

s2nd1.jpg

s2nd2.jpg

(他シーズンバージョン)
Swift Nether Drake:Arena S1

s1nd1.jpg

s1nd2.jpg

Vengeful Nether Drake:Arena S3

s3nd1.jpg

s3nd2.jpg

Brutal Nether Drake:Arena S4

s4nd1.jpg

s4nd2.jpg

Frost Wyrmシリーズ(S5以降はこの形が続いてます)
S5~S7(現在)までこれでしたが、3.3で実装のICC(Raid)Achieve報酬品として、
(下記にも出てくるGlory~のICCバージョン、10も25も用意されてる)
一般プレイヤーに同じようなのが解放されるらしいです。

こっちには全然興味がないのですが、それなら甲冑NDもどっかに入れて。。。
しかし、、、カラーとか微妙に違ってるのですが、なんせ骨なんで・・・

s5fw1.jpg

s6fw1.jpg

Ashes of Al'ar:Tempest Keep - The Eye(25)
Kael'thas Sunstriderのドロップで1.7%。
光の軌跡が凄く綺麗で、TBCの頃は羨む目で乗っている人をみたもんですw

mte1.jpg

mte2.jpg

~~~~~~~~~~

Reins of the Ironbound Proto-Drake:Achieve
Glory of the Ulduar Raiderの報酬品。
Ulduar25のAchieve集大成で、簡単には得られない。
10manのは茶色。
Proto-Drakeシリーズでは群を抜いてかっこ良いと思います。
ルーン文字みたいのが頭と肩あたりに付いてるのがいかす!w

mul1.jpg

mul2.jpg

Reins of the Azure Drake:The Eye of Eternity(25)
ドロップ率は1.2%、通常Drakeながら色が良く、なんせ甲冑がやっぱりいい!
・・・欲しい・・・欲しいですが・・・
TotC全盛の今、EoEのPug25とかほとんど募集みないので無理w
ちなみに10manのは薄いブルーで、なんと!・・・甲冑なしorz

meoe1.jpg

meoe2.jpg

Reins of the Red Proto-Drake:Achieve
Glory of the Heroの報酬品。
5manHeroicのAchieve集大成、頑張れば取れるw
Proto-Drakeだし、赤色というのも悪くないので、一度は乗ってみたい今日この頃。。。

mhero1.jpg

mhero2.jpg

Reins of the Onyxian Drake:Onyxia's Lair(25)
Onyxiaのドロップ、0.1%とほぼ出ないw
変なトサカが生えてるので、ちょっと・・・でも色や、
通常Drakeと若干異なる形状(特に尻尾の形)なのは悪くないですね。

mony25.jpg

Reins of the Twilight Drake:The Obsidian Sanctum(25)
3D残しのボーナスドロップ、10manだと赤黒い色。
通常Drakeの色違いなだけなので、これは興味なし。

mos25.jpg

Mimiron's Head:Ulduar(25)
Yogg-Saronのドロップで0.3%。
言わずと知れたMimironの頭w
Ulduarは旬な時期が短かったので持ってる人は率以上に少なそう。

muld3.jpg

Reins of the Violet Proto-Drake:Achieve
What A Long,Strange Trip It's Beenの報酬品。
ワールドイベントのAchieve集大成。
まめにやれば確実に取れるものの、初めからスタートだと丸一年かかる。
私はクリスマスだけコンプ出来なかったので12月までお預けw
色がちょっとどぎついですが、実際乗ってみると気に入るのかも!?

mwa1.jpg

mwa2.jpg
コメント(0) 

3.2タレント Wlk,Rog(おまけDK,Mage) [Warlock]

パッチ3.3は12月中頃でないかという予測が出ていましたが、
WarlockはAff復権なるか?ぐらいしか話題がないですねぇ。
Demoが来る!的な方向も見えた気がしたのですけど、
結局微バフなままで、DestにもAffにも追いつけずになりそうな。

やっぱりDemoはペット同時召喚か、Doomより強い専属ペット召喚、
ぐらいの奥義を身につけないと、もはやどうにもならないのでは。。。
WotLK導入前に噂があった、imp15匹出しとか(あったか?w)ぜひw

Raidの方はAffがDoomなしでも若干Destを越えているようで、
あとはT10揃うとどうなっていくのか、その辺り面白い感じ。
ただ、CorruptionのHasteも犬強化もPvE向けにみえるので、
対人に影響してくるのか、やってみないとよく分かりませんね。

WoW Meterのdpsランキング(TotC)によれば、
Wlkは10も25も下位の方で、まぁ実際そんな感じなのですけど、
3.3ではもう少し頑張ってくれると良いですねぇ。

http://www.wowmeteronline.com/rank/classrank/dps/8/0/1/320

Mageがぶっちぎりって感じですが、DKもバランス良いですね。

3.2のWlk代表タレント

3/13/55(or 0/13/58)
RaidはDestしかないって感じな3.2でした。
3.2開始時から最近までImmoのGlyphsを付けてましたけど、
T9でSpi増加になったからか、Life TapのがDps上がるぽいです。
残りはConf&Incineで安定ですかね。

3/17/51
対人のDestはこれか、Hitが足りてる場合、
Affの3をDestのPyroclasmかSoul Leechに回すパターン。
GlyphsはImmo・Conf固定、残りがSoul Link・Chaos・Shadowflameあたり。

主にShmとのコンビで猛威を振るった対人Dest。
硬い・バースト強いで言うことなし。
3.3でConflagrateが若干Nerfですが、あまり影響なし?

54/17/0
これは私の取り方ですが、Aff54の内容は数種パターンがあって、
人によりかなりばらついてます。
分岐点になるタレントは、ImpCoA・Suppression・Soul Siphon・
ImpFear・Shadow Embrace・CoEX・Eradicationなど。
Shadow Embrace重視かEradication重視か、両方重視か、
その辺りで、他の取り捨てをおこなっていく感じ。

GlyphsはHowl of Terrorが固定、あと2つを、
Shadowflame・UA・Soul Link・Corruptionから選択。
Sfがあると動きにかなり幅が出るし、UAの詠唱短縮も良く、
偶発的とはいえShodowboltインスタントも強い、
SLで硬くもしたいしと、まぁ結構悩みますw
自分の戦闘スタイルやチーム編成で考えていくのがベター。

3.2のRog代表タレント

51/13/7
3.1から続く典型的なMutiタイプのRaidビルド。
GlyphsはHfB・Muti・Rupが中心ですかね。
自己バフの更新に忙しいですが、慣れると扱いやすい。

15/51/5
3.2で一気に増えたCombatタイプのRaidビルド。
GlyphsはSS・Evis・Killing Spreeで鉄板みたい。
今回パッチでは、ほとんどRogを動かしてないので、
こっちの使い勝手は良く分かりませんが、優秀ぽいです。
ほとんどがアックス2本持ち。

41/5/25
これも引き続き鉄板な感じのMuti対人。
Arena上位者に44/2/25が多くなってるので、少し変化してるかも。
GlyphsはSprint・VigorのどちらかをEvisにする人もいます。

昔猛威を振るったShadowstep&Hemoビルドも、
また復活して欲しいところですw

(おまけ)
3.2のDKタレント

17/0/54(dps)
Raidで高いdps出してたUnholyがこんな感じでした。
GlyphsはD&D・Dark Death・the Ghoul。

0/17/52(対人)
ArenaではUnholyしか見ないので、これが主流なんですかね。
GlyphsはDarkDeath・the Ghoulが固定な傾向でした。

3.2のMageタレント

57/3/11(Raid)
3.2のdpsはおそらくトップであろうArcaneMage。
GlyphsはArcane Blast・Arcane Missiles・Molten Armorが多かった感じ。
ギアが低くても他クラスでは考えられないdpsを出すので、
ほんと恐ろしいクラスになってますw

20/0/51(対人)
Arenaだとほとんどこんな感じですかねぇ。
GlyphsはIce Barrier・Poly・Evoが多かったですが、色々組み合わせはありそう。
Meleeにもキャスターにも万能な優秀ビルドで、今のFrostはほんと穴がないですね。
コメント(0) 

引き続きRawr調べ(Wlk,Raid) [Warlock]

色々見てて分かったのが、ひとつ装備を交換するだけで、
厳密には全体装備の見直しが必要になるということ。
バフが異なるだけでも、最適な装備の組合せが変わるので、
とりあえず自己バフ&Hitが足りない場合に限りPot(+食物)の条件に絞りました。

前回記事後、今持ってるもので試行錯誤してベストになったのがこちら。

頭:Ony25(245)Nemesis Skullcap
ネックレス:Conバッジ(226)Evoker's Charm
肩:Triバッジ(245)Pauldrons of Catastrophic Emanation
マント:TotC25(245)Shroud of Displacement
チェスト:TotC25(245)Skyweaver Vestments
腕輪:裁縫(245)Bejeweled Wizard's Bracers
手:T9(245)
ベルト:TotC25(245)Belt of Biting Cold
レッグ:T9(232)
足:TotC10(232)Sunreaver Magus'Sandals
指輪:Triバッジ(245)Band of the Invoker
指輪:Onyクエスト(245)Polished Dragonslayer's Signet
Trinket:ノーマルToC(200)Abyssal Rune
Trinket:Heroバッジ(200)Sundial of the Exiled
Main Hand:TotC10(232)Perdition
Off Hand:メイン2Hのためなし
ワンド:Triバッジ(245)Brimstone Igniter

前の合わせ方だと・・・
3100+SP・Crit27+%・Haste300+・T9効果4セットまで・(Potか食物でHitCap)

今回の合わせ方だと・・・
2809SP・Crit29.11%・Haste568・T9効果2セットまで・(素でHitCap)

Rawr上では下の方が高いDpsという結果になるのですが、
実際にカカシで実験してみました。
CoD入れると時間かかるので、CoE+Chaos・Conf・Immo・Incのみ使用。

上は、10回中3回ぐらいは5000+、それ以外は4500~4800dpsぐらいで安定。
5400に届くときもありますが極まれ、10回に1回ぐらい5200+。

下は、10回中3回ぐらいは5600+、それ以外は5100~5400dpsぐらいで安定。
10回に1回ぐらい6000~6200に届き、一回だけ6800っていうのを見ました。
Trinketのproc次第で、上限がかなり伸びてくる感じ。

で、上のTrinketをprocタイプに変えたら、4900~5200dpsぐらい、
上限も6000に届く時が出てきて、明らかにdpsは上がってました。

実戦では立ちんぼになれないことが多いので、
PvETrinketに比べれば劣るものの、極端な差は出ないと思ってましたが、
今回かなり認識を変えられました・・・orz

ただ、下のタイプは爆発力があるものの、
ローテとprocのタイミングがずれると、dpsのふり幅も大きく、
上のタイプは多少ずれていても、T9の4セット効果がフォローしてくれる感じで、
安定感はこちらが抜群な印象でした。

上位のLockを見ると、ノンチェスト+T9(4セット)のパターンが圧倒的に多く、
最終的にはそれがベストなのでしょう。
これはドロップや裁縫で作れるノンセットチェストに優秀なのものが多い、
かつ、T9の4セット効果が優秀ということですかね。

Rawrで調べてても、チェストをT9前提にするとすぐ頭打ち。
見た目的には、T9チェストを使いたいので、トロフィー取れたら、
迷わずチェストと交換してしまいそうですが・・・あれw

あとは、とりあえず取りやすいと思われるもので(Pugでトロフィーはきついですがw)、
高いdpsになるように構築していくと、下記のような感じ。
バフなどでもかなり装備変わるので、ほんの一例ですが。

頭:T9(245)
ネックレス:Conバッジ(226)Evoker's Charm
肩:T9(245)
マント:TotC25(245)Shroud of Displacement
チェスト:裁縫(245)Royal Moonshroud Robe
腕輪:裁縫(245)Bejeweled Wizard's Bracers
手:T9(245)
ベルト:TotC25(245)Belt of Biting Cold
レッグ:T9(245)
ブーツ:TotC25(245)Boots of the Icy Floe
指輪:Triバッジ(245)Band of the Invoker
指輪:TotC25(245)Lurid Manifestation
(ほぼ差がないのでOnyのクエスト報酬のでも可)
Trinket:OS25(213)Illustration of the Dragon Soul
Trinket:Heroバッジ(200)Sundial of the Exiled
Main Hand:TotC25(245)Barb of Tarasque
Off Hand:TotC25(245)Talisman of Heedless Sins
ワンド:Triバッジ(245)Brimstone Igniter
コメント(0) 

3.2 PvE装備の方向性(自分用メモ) [Warlock]

前回Trinketについて調べてたところでしたが、
ゼロさんが面白い装備関係のサイトを紹介してくれました。

Rawrというサイトで、ギアスコアとは異なり、タレント・エンチャ・Gem・Glyph・各種バフなど、
全てを加味しながら装備品の評価が可能で、どこで得れるのかも載っています。
アプリをDLして使うので、WoWにInしてなくてもデータ閲覧が可能。

サイト:http://www.codeplex.com/Rawr
DL:http://rawr.codeplex.com/Release/ProjectReleases.aspx?ReleaseId=35689

近いうちに3.3が来るので、3.2は残り僅かになってきましたが、
とりあえず現在状態から、どう装備品を更新していったら良いか調べてます。

Head:Ony25(Wlk) → T9(iLv258)
Neck:Conバッジ → TotCドロップ
Shoulder:T9(iLv232) → T9(iLv245,258)
Back:TotC25 → H.Totc25ドロップ
Chest:T9(iLv232) → T9(iLv245,258)
Wrist:裁縫 → H.TotC25ドロップ
Hands:T9(iLv245) → T9(iLv258)
Waist:TotC25 → H.TotC25ドロップ or TotC25ドロップ
Legs:T9(iLv232) → T9(iLv245,258)
Feet:S7 → H.TotC25 or TotC25
(対人ギアだが、現状の構成だとステータスがどんぴしゃらしくベストになる)
Finger1:Triバッジ → H.TotC25 or TotC25
Finger2:Onyクエスト → H.TotC25 or TotC25
Trinket:対人SP → OS25,etc
Trinket:対人SP → ノーマルToC,etc
Main Hand:TotC10 → 色々残ってるが、現実的にはTotC25
Off Hand:Heroバッジ → TotC全種ドロップ
Range:Triバッジ → なし

まとめるとT9の4セット効果維持なら、H.TotCでの入手は難しいので・・・

・Head,Back,Wrist,Finger2,Rangeは、交換出来る装備なし
・Shoulder,Chest,Legは、25のトロフィーが必要でほぼ交換困難
・Waist,Feet,Finger1,Main Handは、TotC25で交換可能性あり
・Neck,Off Handは、TotC10&25で交換可能性あり
・Trinketはギアとの兼ね合いで変わるが、OS25とNToCのが総じて優秀

ただ、ChestだけはT9上位以外に、TotC25装備を使うとDpsがかなり上がる。
現在その装備は持っているので交換可能だが、4セット効果が崩れるため、
かなりの部位に変更が起こることになる。

4セット効果を崩したまま他の部位を交換のシュミレーションをしても、
iLv258ぐらいを混ぜていかない限り、4セット維持のときとさほどDpsは変わらない感じ。

Raidバフや、どのPot・食物を使うかでも全体ギアは変わってくるが、
現状あるものを活かしていくとすれば、4セット維持で交換していくのが良さそう。
総合的にはSP・Critを落としても良いので、Hasteを500以上に持っていくのがベストぽい。
コメント(0) 

Wlk Trinket(メモ) [Warlock]

wlktri.jpg

RotD / iLv258 / TotC25H - Anub'arak
RotD / iLv245 / TotC25 - Anub'arak
FotH / iLv239 / Uld25H - General Vezax
IotDS / iLv213 / OS25 - Sartharion
DC / iLv213 / Naxx25 - Maexxna,Grobbulus,Gothik,Heigan
SoF / iLv226 / Uld25 - Cache of Storms
AR / iLv200 / ToC(N) - 2人目
EotB / iLv219 / Uld10 - Razorscale
EotS / iLv200 / Naxx10 - Gluth,Maexxna
LF / iLv226 / Uld25 - Razorscale
SotE / iLv200 / Heroismバッジ40枚
SotCH / iLv245 / Triumphバッジ50枚
EFS / iLv219 / Uld10 - Auriaya
FoVP / iLv245 / TotC10H - zone
FoVP / iLv232 / TotC10 - zone

EJのエロイ人調べによればDps寄与順序はこんなところだそうな。
面倒くさくてPvEには、対人用のSPupTrinketをずっと代用してましたけど、
単にSP数値が上がるだけなので、そろそろまじめに取りにいかないと。。。

まぁしかし、iLv準拠でないところが面白いです。
というか、iLvが一番あてにならない部位ということですねw
こういうところは、ギアスコア下げてでもちゃんとしないと駄目ということで・・・

一番入手が簡単で高性能といえるのがToCノーマルのTrinketなので、
Heroism40枚のをもう一回取って、この2つでどれぐらいDpsに影響するのか、
ちょっと実際に実験してみたいところです。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。