So-net無料ブログ作成

ワールドイベントのドレイク [World of Warcraft]

昨年のクリスマスで逃したのをコンプして、ドレイク貰いました^^

0912220.jpg
このAchievementを取ると下のドレイクが貰えます。

0912222.jpg

0912221.jpg

そんなに毒々しい色でもなく、310%マウントだし、悪くない感じですが、
やっぱりネザードレイクの方が良くて、あまり乗ってません・・・

Rogでランダム使ってバッジファームしまくってたら、
なんかパグ(Pug・・・)が届きました。

0912223.jpg

Wlkもかなり行った気がしますが、Rogしか取れてないです。
条件なんだったか忘れてしまったw
DF機能を使って友達100人作ろうとか、そんなのだった気がするのですが、
特にフレ登録したわけではないので、いっぱい行ってれば取れるのかなw
コメント(0) 

3.3 Rogビルド [Rogue]

Rogと書きながらWlkの話から・・・
Glyph of Quick Decayの調整でAffがドタバタだからなのか、
色々変更のあったDeepDemoを試している人をちらほらみます。
シュミレーション上(T9.5準拠)は、Aff>Dest>Demoのままですが、
RaiderなWlkにDemoの人が増えてるので、今度試してみます。
~~~~~~~~~~
51/18/2
現在のところは、これがベストのようです。

一番の変更はRuptureをほぼ不要としている点。
えらい人たちの検証によれば、3.3ではRuptureは不要らしく、
味方にBleedデバフが期待出来ないときだけ、
自分でHfBバフ付けるために使う程度で良いとのこと。

GlyphもRuptureからTrick of the Tradeに変更されてます。
(Fan of Knivesでも可)

Mainの武器速度は何でも良く、オフは速いもの。
毒はMainにInstant、オフにDeadlyがベストで、Combatも共通。
(Deadly毒の仕様変更については下記参照)
ローテは、HfB&SaD(Cut to the Chaseで更新)を切らさずに、
4cp以上たまったらEnvenomを即打ち。

Combatは20/51/0というのがベストらしいですが、
現状はMutiのDpsがかなり高いようで、あまり選択者がいないかも。

3.3で早速稼動したところ、、、MutiRog、、、Dps出すぎ!w
ある程度ギア揃ったら、メインのLock越えるんじゃないかなこれ。。。

Rogue

全般
Deadly Poison
既存効果に加え、Deadly Poisonがターゲットに対し最大スタック数付与した場合、
それ以後はもう片方の武器の毒も同時にトリガーするようになる。
Dual Wield
Lv1から両手に武器を持つことが可能に。
Stealth
Lv1から習得済みに、またRankが1つに統合。

Talents
Assassination
Improved Poisons
Deadly Poinsonをトリガーする確率が更に上がった。
Murder
ダメージアップ効果が、対象の属性を選ばなくなった。

Subtlety
Preparation
CDが10分から8分へ。
Filthy Tricks
PreparationのCD短縮が2分半/5分から90秒/3分に。
コメント(0) 

3.3 Wlkビルド [Warlock]

55/0/16
犬強化+Glyph of Quick Decayの追加により、復活するかもしれないAff(Raid)ビルド。

カカシで試した感じはちょっと微妙で、とりあえず適当にやっただけというのもあって、
私の場合Dest以上のDpsは出せませんでした。
今週Raid回ったところではAfflockを見なかったので、ちょっとまだよく分からないですね・・・

0/18/53
最近流行ってるDestパターン。

Dest自体はConfのNerf(一部DmgがDotに)があったものの、
Dot部分にはCrit判定があるし、Ruin効果にImpのFBも加わったので、
あまりDpsが落ちた印象はなかったように思います。

対人はまだArenaへ行ってないので何ともいえませんが、
Affの犬強化、Petに本体のResilience100%付与、
Glyph of Quick Decayがどれぐらい影響してくるか楽しみ。

3.3 Warlock

Aff
Improved Drain Soul
threat減の効果を5/10%から10/20%に。
Improved Felhunter
犬のShadow BiteのCD減少を追加(2/4%)。
Shadow Mastery
犬のShadow Biteダメージアップを追加(3/6/9/12/15%)。

Demonology
Decimation
Shadowbolt、Incinerate、Soul Fireをヘルス35%以下に攻撃したとき、
Soul Fireの詠唱時間を20/40%減にするバフが8秒間得れる。
(その場合shardは不要)
Demonic Pact
自身のspelldamageアップ効果を追加(1/2/3/4/5%)。
Molten Core
Immolationの効果を3/6/9秒増やし、ターゲットがCorruptionダメージを受ける間、
Molten Coreを得る確率を4/8/12%増やす。
Molten Coreは、次に3つまで詠唱するIncinrateかSoul Fireダメージを
6/12/15%アップ、かつIncinrateは詠唱時間を10/20/30%減少、
Soul FireはCrit率を5/10/15%アップさせる(15秒バフ)。

Destruction
Conflagrate
ImmolateかShadowflameの効果を消費して、Immolateなら9秒分、
Shadowflameなら8秒分のインスタントダメージを与える。
さらにImmolateで3秒分、Shadowflameで2秒分、の3秒Dotを付与、
このDotはCritするチャンスがある。
Destructive Reach
threat減効果をアップ(5/10%から10/20%)。
Ruin
ImpのFireboltにもCrit時のダメージボーナス100%適用が追加。

Pet
Avoidance
Petが受けるAoEダメージは90%減に(プレイヤーからは効果なし)。
Doomguard・Infernal
他のPetと同じAvoidanceに。
Inferno
CDが20分から10分に(Arena使用不可)。
Summon Imp
Lv1からトレイナーから覚えることが可能に。

その他
Create Soulstone
CDと効果時間が30分から15分に。
コメント(0) 

3.3パッチ [World of Warcraft]

大方の予想どおり今週3.3パッチが入りました。
目玉ぽいところだけ。

・Icecrown Citadel(5/10/25)
5manノーマルは219Lv、Heroicは232Lvのアイテムドロップ。
10manで251Lv、25manで264Lv、それぞれハードモードもあります。
232LvはTotC10のものと同等なので、5manからIccRaidへと移行可能に。
※とはいえ、Icc10は相当厳しいので、実際は、TotGC10をファームしつつ、
Icc10へのTryを並行するのがベターなのでしょうね。
他、Mobから出るアイテムスタートのチェーンクエストをクリアで、251Lvの武器。
うちらは初日に一個出ましたが、ドロップ率はかなり渋い感じ。

・ランダムダンジョン
Game Menuアイコン横のDungeon Finderを使います。
これはBGのInsバージョンみたいなもので、PTでもソロでもQ可能。
PTが5人ならそのままで、欠員・ソロ時は、サーバ間に渡り召集されます。
これに伴いDailyHeroic、Dailyノーマルは廃止され、
その日最初のランダムダンジョンがDaily扱いになってます。
(ランダムHeroicクリアで新バッジFrost2枚)

メンバー(タンク・ヒーラー・Dps3固定)が揃うと、
BG同様にサブウィンドが開くので、行くか行かないか選択します。
Insに入っても、ミニマップのアイコンからいつでも元の場所へ戻れます。
途中で抜けた場合、15分間、このシステムが使えないデバフが付きます。
また、中に残っているPTリーダーに人員を補充するかのアクセスがあり、
続行するようであれば、新たにメンバーが入ってきます。

マッチメイキングは完全にバラバラなので、大きな装備差も発生します。
抜ける人も多いし、逆にPTメンバーの投票によりキックすることも可能ですが、
ランダムで行ったInsはセーブされないので、気軽に参加出来ます。
ただ、実際クリアするとセーブ画面ではロック表示になります。
Ins入り口からは普通に入れるらしい?・・・バグなんですかね。

あとやっぱりタンクが不足気味なので、ファーム時は、
5人か、タンク+ヒーラー+Dpsとか事前に組んでからQが良いです。
ちなみにどのHeroicでもTriumphバッジが落ちます。

Dungeon Finderを開くと、タンク・ヒール・Dps・リーダーの
チェックBoxがあるので、自分の役割を選択しておきます。
ランダムダンジョンでは、ルートルールが固定で、
ドロップしたアイテムが、クラスに合っている&装備可能でないと
Need出来ないようになっています。
クラスに合っているかというのは、WarならSP付きは意味がないので、
その場合装備可能なプレートが出てもNeed不可ということ。
また、PTにエンチャンターがいる場合、全員にDEするという選択が増えます。
優先度は、Need>Greed=DE>Passです。

Typeのところには3つのプルダウンメニューがあります。
Insの任意選択が可能なもの+ランダム2つ。
選択する方も、ランダムと同じようにテレポートします。
(こちらはランダム含め一度行ったところがロックされていく)
仲間内で行くときなんかいちいち飛んでかなくて良いので楽ですねw

Rogで結構やってみたのですが、すぐ抜けれる仕様なので、
まんまBGと同じで、Altにはとっても良いシステムかな。

・Weekly Raid
指定Raidゾーン最初の方のボスを倒してこいなクエスト。
(倒すボスは10でも25でも良い)
ゴールド+Frostバッジ5枚、Triumphバッジ5枚が報酬。
名前の通り週一回のみです。

・Raid Browser
前までのLFGみたいなもので、/lfrか、SocialのRaidタブから出せます。
何個でも同時にLFG出来たり、Raid自体がLFMを出せたり、便利になってます。
コメント(4) 

Grand Black War Mammoth [Mount]

Grand Black War Mammoth(VoAのレアマウント)

これまで2~3回ドロップは見てますが、マンモスとか100%興味なく・・・
すっかり存在を忘れていたところ、先週のVoAで落ちまして、勝ってしまいました@@;

voam.jpg

voam1.jpg

貰ってから知ったのですけど、このマンモスは3人乗れるタイプの方なんですね。
BGスタート時とかに使ってみたりしてるのですけど、相乗りないとちょっと寂しい。。。w

この間Druを久しぶりに起こして、BGでLv上げするかとQ入れてみたのですけど、
AVが45分ぐらい、ABですら20分ぐらい待たされて、2回しか出来ませんでしたorz
でも相変わらずLv70台のHorde(BG9)は強いようで、人数差はなかったのに、
AV完勝、AB1600:0のパーフェクト勝利と、ほくほくな感じで^-^
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。