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Alchemy [Profession]

Druがレベリング中に草取りをしていたので、整理もかねてアルケミ一気上げに着手。
0→450にするのに大体2時間ぐらいと、楽なほうだったと思います。

にしても低Lvゾーンの草が物凄く高くなってますね。。。
草在庫なしで上げようと思ったら、3000Gぐらいかかりそうな感じでした。
レベル上げのスピードが早くなり、多くのゾーンを飛ばせてしまうのが原因なのでしょうけどw

アルケミ自体は初で、若干の効果増強ありぐらいしか知らなかったのですが、
スキル400ないと使えないものにこんなのが・・・・・

Endless Healing Potion
・Endless Mana Potion
・Flask of the North

上2つは名の通り、戦闘中何度でも使え(1分共通CD)、かつ、消費しないタイプ。
(回復力は通常の赤・青Potの4割減ほど)
通常Potが戦闘中1回しか使えなくなった今、回復半減でも使い勝手は抜群といえます。

現行RaidでManaが枯渇することはどのクラスもあまりないので、必須ではないものの、
余裕をもって参戦できるのは悪くなく、ヘルス回復も緊急手段としては良いですね。

Flaskは使用するたび、SP+47とAP+80(ないしStr+40)のバフが切り替わります。
上2つと同じく消費しないタイプなので、何度でも使ってもOK。
Arenaでも使える、いわゆる生産スキルの自己バフアルケミバージョン。
なるほど、アルケミのはこれだったんですね・・・・・w

S8ではWlkPalの他、WarDruもやってみたく、思いのほかRate伸びるようだったら、
草は消してしまうかもしれませんが、アルケミは残そうと思います^^
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Druid [Druid]

druid.jpg
Druが80Hitしました。
DFのおかげでLv80Allyがほとんどフィールドにおらず、BoAフライトマウントも使っていたので、
最後まで一回もGankされることなく平和なレベリングに@@
拡張導入時のあの苦労はどこへ・・・w
BRなので0/58/13の対人猫でやりましたが、必要なかった。。。

cat.jpg
レベル上げは一貫してFeral猫で、最後まで楽にやれましたが、
Savage Roar(物理dmgを30%アップさせるバフ)覚えてから
更に化ける感じで、面白かったですね。

対人ヒーラーの視点を研究するのに作ったのに、
PvEが面白くて、先にランダムでバッジファームまくり・・・
GSが4900越えたのでそろそろBGで慣らしたいところです^^;

moonkin.jpg
最初は、ヒールがめんどいと思って、
木材の装備が流用出来るMoonkinでやってましたが・・・

moku.jpg
このところヒーラーにチェンジしてファーム中です。
Icc5manHeroic含め、一通りの全Heroicは問題なかったので、
次はTotCあたりのRaidヒーラーをやってみたいですね^^

Moonkin・・・64/0/7
Raidはこれで鉄板のようでした。
MoonkinはHitやCrit上げのRaidバフがあるので、dpsはそこそこあればって印象でしたが、
結構ダメージも出るんですねぇ。

ただ、運要素が強いローテなので短時間戦闘は苦手。
MoonkinのDDが短い詠唱のWrathと長い詠唱のStarfire。
Dotも入れますが、この2つが基本になってます。
タレントEclipseというのがあり、発動すると頭上に月か太陽が出ます。

runa.jpg
WrathがCritすると60%確率で月が出てきて、15秒間StarfireのCrit率を40%アップさせます。

sor.jpg
逆にStarfireがCritすると100%確率で太陽が、15秒間Wrathのダメージを40%アップさせます。

Wrath連打>月>Starfire連打>太陽>Wrath連打>月>・・・
合間にDotを挟んだりしますが、こんな感じのローテ。
(2つのEclipseは同時にProcせず各々30秒CD)
Eclipseが発動中にどれだけ該当バフのDDを打ち込めるかなので、バフ発生そのもの以外に、
バフ中に逃げる場面や、行動不能場面が多いと、途端にdpsが下がります。

私もやってから分かりましが、月か太陽が出たときにFearとか食らってたら、
dps落ちてても優しく見守ってあげて下さい。。。w

あと、StarfallというMoonkinの51ptタレント。
星を降らすAEなんですが、発生が自分中心のタイプで、
離れたとこのAddやInsのTrashを呼び集めることがあります。
知って使ってれば何てことないのですが、Moonkinやりたてのとき、読まずに使ってたら、
えらい目にあったので。。。orz

木材・・・14/0/57
人によりここから少し変えたりしていますが、4/5など余らせず取れるので私はこのまま。
他のヒーラークラスを知らないので、OPなのかどうか
分かりませんが、Hot主体なのはやりやすいですね。

そういえばArmoryが新しくなって、3D表示になりました。
他の要素も見やすくて良い感じです^^

そろそろS8に向けてLockとRogの対人感覚も取り戻さないと。。。
LockにはPvE方面のバフが次のminorパッチで用意されてますが、
DestのConfバフは対人にもバフになる気がします。
S7終わり際でMelee大爆発なArenaですが、ぼちぼち頑張らねばw
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Iccのトラップ [Instance]

Iccの1stボスまでの間には4つのトラップがあります。
誰かが踏むと、部屋の両サイドにいるでかい骸骨の銅像が襲ってきます。
(最初の部屋に2体、ボス手前の部屋に2体)
Rog以外見えないので、同時に2人が踏むこともしばしば。
骸骨に限りませんが、ここの雑魚はスタート地点のキャンプまでは追ってきません。
やばいときは逃げれば良いのですが、骸骨はそのまま徘徊します。

Raidの構成がしっかりしてる場合は、踏んでもそれほど怖くないですが、
たまに運悪く、最初の雑魚処理時に2体出現して、Pullが大変になるときも。

また、RogのいないRaidで、上手く踏まずに1stボスまでいけたとしても、
(一定のパック処理か、時間か、ちょっと私も分からないのですけど)
一度通った場所に、あとから出現することがあって、
ワイプ後の戻りなどで踏んでしまうことが結構あります。
(発動させると強烈なスネアも食らいます)
全雑魚処理しても残ってるときは、走り回って発動させてしまった方が無難。

Rogがいる場合は見つけたら解除することも可能ですが、
骸骨はRepが高いため、大抵はトラップを残してあとで倒します。
Rogな人は、Pugで行くと間違いなくトラップないか?と聞かれるので、
印をつけるために煙幕をもっていくとスムーズです。

実際にどんな形をしてるのか、Rogで撮ってきましたw

100103b.jpg
こんな感じでわりと大きめ、見つけたら煙幕ではさみます。
ちなみにステルスしてるときしか見えません。

100103a.jpg
踏むとこやつが動き出します。
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