So-net無料ブログ作成

Warlock 3.3 Rotation (Demo) [Warlock]

Aff・Destは飽きたので、、、気分転換にとDemoへチェンジ。
2週間ぐらい経ちましたけど、結構気に入ってそのままにしてます。

以前試したときは、面倒なローテはMoonkinだけでいいやと、
すぐAffに戻しましたが、最近Druを動かしてないのと、
Aff(ずっとやってる)Dest(単調すぎる)もあって、今回は長続き。

Molten CoreのProcでスペル変えることに慣れてしまえば、
最後のSoul Fire連打タイムが面白くてしょうがないw
今のIccなら10でもCrit一発25000~35000ぐらいが連発するし、
最高では40000オーバーもあって、バーストが楽しいですねw

猫についで2~3番手ぐらいに面倒と言われるDpsローテですが、
AffもDestも飽きたなーという人お試しあれ!

0/56/15



①開幕

Life Tap ・・・
Curse of Elements ~ Petアタック ~ (Demonic Empowerment) ~ (ShadowBolt)
~ Metamorphosis ~ Immolate ~ Corruption ~ Shadow Bolt × n回

UnholyDKかMoonkinDruがいる場合、CoEは打たなくてOKです。
こういったときは、CoD(戦闘残り1分ぐらいならCoA)を使うのが定型でしたが、
最近はプレイヤーのステータスが底上げされてる影響で、他スペルに比べ相対的に、
CoDのダメージ効率が下がっているため、ローテに組み込まなくなっています。
回避ターンなどで立ち止まれないとき、走り中入れておくとか、そんなでいいと思います。

CoEの後、Petアタック+Demonic Empowerment。
(Demonic Empowermentは、取らないパターンもあります)
DemoだとMoletenのProcに気を使うし、CDも42secと早いので、
忘れがちになる人はマクロを組んでおくと楽です。
Petアタック+の場合、DEのCD管理は必要なので、意識したくないならCorrで。

#tooltip
/petattack (ないし/cast Corruption())
/cast Demonic Empowerment

Petアタック後、ShadowBoltを一発だけ打ち込みデバフを付け(対象へのCrit5%アップ)、
Meta~Immo~Corr~Shadow Blot連打、ImmoとCorrは切れたら更新を繰り返します。
Life Tapによるバフも切らさないよう更新を。

ただ、Trinketを使う場合、CoE~Pet(+DE)~SB~Trinket~Meta~Immo~・・・と、
後ろのSBスパムに入るまでかなりの時間を要することになります。
このローテで、リズムが悪いと感じたり、ちょっと忙しいなと思う人は、
初弾のSBを省き、UseTrinket~Immo~Corr~Metaにするとやりやすいと思います。
参考までに動画の方はその順序でやっています。
Trinketが2つともProcタイプだと、俄然楽なんですけどね。
そもそもここは、Immo~Corr~Metaと変身時間をSBスパムに長くあてるという人も多いので、
正直、自分のリズム的にやりやすい流れで良いんじゃないかと。
きっちり開幕ローテするAffがいれば初弾SBはそっちに任せて良いし。

と、、、これらの面倒を全て解消するマクロの組み方がありました!
(情報ありがとうございます^^)

#tooltip
/cast Metamorphosis
/use 13 →TrinketスロットNo、上なら13、下なら14
/cast Corruption()
/cast Demonic Empowerment
/petattack

Metaが2分10秒・Trinketが2分CDなので、常に同時使用でいいと思います。
私の場合、アイコン上でCD見てたりすることが多いので、Metaを最初にもってきてます。
これ1ボタンで初動が終わり~Immo~ShadowBotlとなるので、めたんこ楽です^^

②Molten Core Proc

Molten Core Proc ~ Incinerate × 3

基本ローテはImmo&Corrを更新しながらShadow Bolt連打なわけですが、
Molten CoreのバフがProcしたら、Incinerateを3発入れます。
その後は再びMolten CoreがProcするまで、Shadow Boltを使います。

当然、Molten Core Procに気づけないとかでは駄目なので、
何かしらのバフ管理Addonか、PowerAurasの使用をお勧めします。

動画ではPowerAurasを使っていますが、内訳はこんな感じ。
・Tapバフ キャラ周りの薄紫の円と横のタイマー
(薄紫円の内側にある青ぽい円は、Soul Linkのバフ)
・Molten Core キャラ外周の赤い半円と頭上のストックタイマー(3-2-1)
・Decimation Proc キャラ頭上の赤い角と中のタイマー

他、DemoにはDemonic Pactという重要なRaidバフがあります。
WlkのSpelldmgの10%をPT&Raidメンバーに上乗せするやつで、
キャスターが多いRaidグループには必ず欲しいバフのひとつ。
PetがCritすると発動するわけですが、Felguard貼り付けてる限り、
バフが落ちることはまずないので、特に気にしなくて良いです。

③under 35% health

Soul Fire × ∞ (Immo,Corrは継続更新)

敵のヘルスが35%を切ると、ShadowBolt・Incinerate・Soul FireのDDにより、
DecimationのバフがProcするので、それ以後はバフが落ちない限り、Soul Fireスパム。
Addスイッチなどでバフが落ちたら、一度ShadowBoltかIncinerateを当てバフを付け、
Soul Fire連打へと戻ります。
DecimationとMolten Core同時ProcによるSoul Fireスパムは至福の時間ですw

Addスイッチが多い相手はDestの方が良いし、純然たるDpsはAffの方が高いですが、
うちのギルドRaidだと、Moonkin・UnholyDKがいない上、Mageが2~3いるDps構成なので、
CoE+Demonic PactによるキャスターDps陣の底上げはとても良い感じでした。

Glyphsは、Felguard・Quick Decayまで決まりで、最後がLife TapかMetaですが、
TapバフでSP100以上上がるようならLife Tapで良いと思います。

悩んだのがstoneの選択で、DemoだとStone強化タレントが取れるため、
SpellstoneによるHaste上昇値が240になります。
Haste240+Dotdmg1%アップか、Crit196+DDdmg1%アップか?

素Critが10manで40%近く、25manだと41%越えてくるので、
更にFirestoneでCritを上積みしても、逓減が強まりあまり意味を持たない感じ。
問題はDDdmg1%アップの部分ですが、Spellstone含め、計算するのも面倒なんでなんとなし、
T10効果とQuick DecayによりCorrが強くなっている現状と、Haste240を合わせると、
Spellstoneの方が良い気がするものの、実際のところどうなんでしょうね。
自己バフのみでHaste927もあると、Soul Fireの打ち込み速度も凄いし、
Addスイッチ時のShadowBoltスパムも楽なので、今のとこSpellstoneにしてます。
コメント(4) 

Rogue 3.3 Rotation (Combat) [Rogue]

良いダガーが手に入らず、Combatの使用期間も長くなってきました。
同程度ギアのAssassin(MutiRog)だと、やっぱりdpsは勝てませんねw

ただ、Combatの場合、Icc25の4/12までのRunでかなりのものが集まります。
PugOnly前提の話ですが、4/12までの繰り返しで・・・・・

頭:T10-Lv251(フロストバッジ)ArP付
ネックレス:ドロップ-Lv264(ただしBoEなのでAH購入も可能)
肩:ドロップ-Lv264(取れない間はトライアンフバッジLv245肩がArP付で良い)
マント:フロストのLv264(代替でArP無しのマントはドロップがある)ArP付
体:一番良いのはT10(ArP付)→T10.5だが、手っ取り早くはフロストのノンセット-Lv264
腕輪:ドロップ-Lv264(Saurfangからなので、高確率でゲット可能)ArP付
手:フロストのLv264(T10系はArP無し)ArP付
ベルト:フロストのLv264 ArP付
足:LWクラフトのLv264(T10系はArP無し)ArP付
靴:ドロップ-Lv264(取れない間はArP無いがLWクラフトのLv264)ArP付
リング:IccRep-Lv277(EX)
リング:ドロップ-Lv264(ArP無しなので意外にライバル少なく取れること多し)
Trinket:フロストのLv264(haste153のもの)
Trinket:ドロップ-Lv264(DbWは色んな意味で入手難、トライアンフのLv245で耐える)
武器:ドロップ-Lv264(1Hのソードはライバル少なし&Saurfangドロップ)ArP付
武器:ドロップ-Lv264(1Hのアックスはライバル少なし)ArP付
オフ:フロストのLv264

と、通い続ければ、4/12だけで頭以外Lv264になるという。
マーク一枚(体をベストにするには2枚)あればオール264というお手軽さw
まぁDbWとマークは4/12程度のPugだと、Ninja率高いので厳しいし、
T10効果も完全無視ですが、Pugしかいかないならこれで十分でしょう。
Altならここで次のRaidゾーンが解禁になるまでストップしても良いし、
4/12より先を狙っていっても良いし・・・

Assassinの場合、第一に要のダガーが25の2ボスのつなぎ品を除けば、
10も25も4/12より先にあるため、お手軽ホイホイとはいかない上、
ArP無しのベスト装備も深いとこにあり、またはT10→T10.5が必要になってきます。
ArP付を代用していても悪くはないですが、武器がアップしないのはつらい。

そんなで、Assassinしかやったことないけど、ちょっとCombatもやってみたい、
けど、何か最近のCombatは良く分からん・・・って人向けのローテガイドです。
深いところまでは追求してないので、参考程度にどうぞ。

20/51/0



(Tank Focus) > Tricks of the Trade > Garrote > SS
> Slice and Dice > Killing Spree > Blade Flury > SS(n回)
> (Energy減ったら) > Adrenaline Rush > SS.......

TotTは下記のようなマクロを使うと良いです。
/cast [target=focus] Tricks of the Trade

TotTの効果中にKSを打つと、Tankにかなりのthreatを渡せるので、
Garrote後に即KSでも良さそうですが、KS途中にEnergyフルになってしまい、
残りの回復量が無駄になりがち、KS前にSS-S&Dまで入れて減らします。
無論、TotT効果中にKSは打ち切りたいので、初動だけは気合で早めにつなぎます。

種族がBEの場合は、最初のAR前か後ろに、BE種族スキルを挟みます。
私の回線上では、BF~BEスキル~ARとつないだ方がスムーズなので、動画はそれになってます。
また、USE系のTrinketがある場合は、Garrote後に使用するとKSに乗っけられ効果大。

以後はSS連打~S&Dの更新を優先に、合間CP5のEviscerateを打ち込んでいきます。
S&Dの維持はDpsに直結するとても重要な要素なので、
更新のタイミングを損失したときは、CP1でも良いので最速で付け直します。
Eviscerateをより多く打つには、S&Dの更新を残り1~2秒ギリギリまで粘るのがコツ。
S&DはPower AurasのAddonで設定しておくと楽です。
(動画だとキャラの周りに出てる円とタイマー)

KS・BF・ARは、基本CD毎でいいですが、ボス攻撃の回避タイムが近いとか、
BLが近いとか、などには臨機応変にタイミングずらして調整する感じ。
BE種族スキルもCD毎か、サイレンスできる詠唱に合わせるとか、適当に。

interruptによって攻略が楽になるボスや雑魚は結構いるので、
そういうTacのボスなどでは、詠唱近くなったらEnergy残し気味にし確実にKick。
連続で使われる相手でスタンが有効な場合は、Kidney Shotも。
詠唱バー残り10%とかでKickして間に合ったと思っても、日本からの接続だと
間に合ってないことも多く、バー半分ぐらいでは打ってしまいたいところ。

Gemは、Hit・ExpertiseがCapしてるならソケットボーナス無視でArP突っ込む。
(ただし、Meta発動色に注意、普通は青系を2個使わないとならないはず)
コメント(0) 

Icc Buff increased to 20% [Instance]

ついにIccバフも20%に突入!
これでギルドIcc10もサクサクか~ってことで楽しみです:P

最近は10man用にとLockをDestにしてますが、10でもDpsはAffより若干落ちる感じ。
うちの構成だとハンターがいないので、4ボス用にfury必要かなと思いましたけど、
20%バフでAdd処理が早くなったから、MageのNovaだけでもいけそうでした。

んでは、戻すかと思ったものの、一度DestやるとAffのもっさりまったり感が気になり・・・・・
Crit23000とか出るのも楽しいし、Add処理も楽だから、当面様子見ておこうかとw
LK自体もDestのがやりやすいって話どっかでみたな。。。

AffはDps以外でも、5%Critアップ&犬のIntSpiアップオーラとRaidバフ悪くないし、
Hauntによる定期回復はヒーラーの負担が減るし、DarkPact持ちだからマナ持ちも良いと、
まっさりもったりを除けば優秀すぎなんで、どっちも使えるのが一番いいですけども。

と・・・・ネタもないので、おわりw
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。