So-net無料ブログ作成
検索選択

S8 2-2(Lock/Pal) [PvP]

Lock/Palが1700に到達、S7時にはここから抜け出すことが出来なかったので、
今回も1800までの道は簡単に開かないとは思いますが・・・・・はてさて。

1700s8.jpg

S8の2-2は、クラス間調整を鰤が放棄したことから、S7より混沌としてる気がします。
レート2000ぐらいまでサーッと上げてしまえる上級者はまた違うのでしょうけど、
我々のように1800が目標になるようなレベルだと、まぁ色々大変です。。。

S7よりきつく感じるのは2dps構成のバーストと、多彩になったチーム編成。
前シーズンまではLock/Palだと、2dpsはどちらかというと鴨が多く、
当たると嬉しかったものでしたが、今シーズンはかなり苦しめられてる感じ。
編成パターンも色々で、初手で惑うと格下でも一気にもってかれるとか。

Mage/Rogなんかだと昔から散々戦ってきてるので、相手のTacが丸見えだし、
自身RogもMageも理解度マックスなこともあり、高い勝率なんですが、
Rog/S-Pri、Hun/Shmには相当負けてます、、、Ret/Rogも簡単に食えなくなったし。

dps/heal構成だと、War絡みがもうボロボロ、トラウマになるほどWarが嫌!w
先週一回だけ1900台のWar/Palに当たって、あぁーーーっttて思いつつPalラッシュ
スペルロックと攻撃のタイミングがはまって、無敵使わせず即落としで勝てたりと、
運が良い試合も稀にありますが、War/Pal・Dru・Shm・Pri、全部嫌・・・・・w

あと、どちらの構成にしても、このぐらいのレートまでだと事故率高いのが、
キャリーしてる上級者+のチームとか、2dpsでRaid装備中心のバースト倍化チームとか。
Raid装備の流用は有効性も高いし、IccのRepリングを使用するのは定石化してるので、
ひとつのセットアップと思うものの、オレンジ持ちとかは流石に当たりたくないかなw

S3からS8までボイチャ無しでやってきましたが(私の生活環境のため)、
今週は一回使ってやってみようかなーと思ってます。

Resilience1100セットアップでBG(AB)にいったら、開幕直後のLMで、
(ArenaのときはSP重視のResi900↑セットアップか、Resi1100↑セットアップ)
Ally7人vs私+上手そうな木材+Raid装備ぽいWarの対決になって、
ほぼ敵全員私のとこきたのですけど、全然ヘルス減らないで、7人全員落とせたw
War+Dru+Lockってやっぱりバランスいいなー
でも、最近3-3のこの編成は、WarがオールRaid装備のProtでやってるとか、
正統派のWar(Arms)+Lock(Aff)+Dru(deepRest)以外にも、
War+Lock(Dest)+Dru(Bal多めの攻撃型Rest)なんかも活躍してるようですね。
3-3もやってみたいけど、時間がなぁー。。。。
コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。