So-net無料ブログ作成
検索選択
Profession ブログトップ
前の5件 | -

Alchemy [Profession]

Druがレベリング中に草取りをしていたので、整理もかねてアルケミ一気上げに着手。
0→450にするのに大体2時間ぐらいと、楽なほうだったと思います。

にしても低Lvゾーンの草が物凄く高くなってますね。。。
草在庫なしで上げようと思ったら、3000Gぐらいかかりそうな感じでした。
レベル上げのスピードが早くなり、多くのゾーンを飛ばせてしまうのが原因なのでしょうけどw

アルケミ自体は初で、若干の効果増強ありぐらいしか知らなかったのですが、
スキル400ないと使えないものにこんなのが・・・・・

Endless Healing Potion
・Endless Mana Potion
・Flask of the North

上2つは名の通り、戦闘中何度でも使え(1分共通CD)、かつ、消費しないタイプ。
(回復力は通常の赤・青Potの4割減ほど)
通常Potが戦闘中1回しか使えなくなった今、回復半減でも使い勝手は抜群といえます。

現行RaidでManaが枯渇することはどのクラスもあまりないので、必須ではないものの、
余裕をもって参戦できるのは悪くなく、ヘルス回復も緊急手段としては良いですね。

Flaskは使用するたび、SP+47とAP+80(ないしStr+40)のバフが切り替わります。
上2つと同じく消費しないタイプなので、何度でも使ってもOK。
Arenaでも使える、いわゆる生産スキルの自己バフアルケミバージョン。
なるほど、アルケミのはこれだったんですね・・・・・w

S8ではWlkPalの他、WarDruもやってみたく、思いのほかRate伸びるようだったら、
草は消してしまうかもしれませんが、アルケミは残そうと思います^^
コメント(0) 

包帯レシピ入手 [Profession]

新大陸のトレーナーから、Frostweave Bandageは習えますが、
Heavy バージョンレシピ(拡張での最終レシピ)はMobドロップ&BoPです。

最初RaidクラスのInsでないとDropしないという話でしたが、
どうも色々なノーマルMobから出るようになったようです。

で、私も先日、Zul'Drak(Lv74~77エリア)にいるこのMobからDrop!

aidwotlk1.jpg

aidwotlk2.jpg

First Aidが400ないと、Dropしても見えないとのことなので、
とりあえず400までは上げておいたほうが良いかと。

aid450.jpg

これで包帯はSkill Max 450 確保です。

エンチャと裁縫も420越えるところまでは順調にきましたが、
ここから先のSkill 1upのコストが馬鹿高いことになっていて、
すぐ材料が無くなってしまいます。。。

エンチャは武器にSpell Power+63を付けれる435までは最速で上げちゃいますが、
ブレスにSpell Power+30を付けるにMax450必要なので、
結局は最後まで一気にやってしまいそうw
クエスト報酬は全て塵となってしまいますけどね。。。

裁縫は420でFlying Carpet(空飛ぶじゅうたん)を覚えたので早速作ってみました。

jyutan1.jpg

う~ん。。。微妙w
新しいマウントの中に3人乗りのマンモスがあるのですけど、
複数人乗れるとかだったら楽しかったのですが、、、ネタですねこれはw
Dalaranの風景がアラビアンな感じで似合ってますけども。。。

jyutan2.jpg

しかも、乗ってる姿勢が何とも・・・何故クラウチングスタートw
よくよく見ると怖がっているようにもみえますし。。。

最近の生産 [Profession]

前回パッチからProfessionごとに、色々特典が付いて面白くなりました。
どの生産スキルを選択すれば良いのか悩んでいる人向けに、簡単に雑記を。

生産(Profession)には専門職と一般職があります。

専門職は数多く用意されていますが、常に2つまでしか選択出来ません。
2つ持っている状態で、別の生産をやりたくなったときは、現在のを消せば覚え直せます。
ただし、消すとスキル値は0にリセットされ、もう一度選択しても前のスキル値は戻らないので注意。

一般職は3つ用意されており、こちらは制限無く選択出来ます。
特に包帯は、どのクラスであっても便利なスキルです。

【 専門職 】

・Alchemy
 ポーションが作れ、これはAHで頻繁に売買されます。
 特に最後の方で作れるエリクサー系は、Raid必須となるアイテムなので、需要多し。
 また、Primal系の変化が可能だったり、全生産で重要な材料のひとつPrimal Mightも作れます。
 ギルドでは、Steveさん・Minmiさん・Tubaiさんなどが保有しています。

・Blacksmithing
 武器&Mail&Plateを作れます。(War・Pal向け)
 また、エンチャで使用するロッドの原材料を作れる唯一のProfession。
 スキル上げは、1・2を争うほど大変らしい?
 拡張時にはすごい変更が入っており、BSがあると装備Gemのスロットを増やせるとか。
 辛抱してBS持っていた人勝ち組かも!
 ギルドでは、Zeroさんが保有しています。

・Enchanting
 装備品に特殊効果を付与するスキル。
 このスキルによる効果UPは絶大で、押しも押されぬ人気職。
 生産者特典は、指輪へのエンチャが可能なこと。(自分の装備のみ)
 といっても誤差程度ではありますし、Lv高いエンチャのレシピゲットが困難なため、
 周りに付けられる人がいれば、無理に選択する必要はありません。
 エンチャの材料は装備品を壊して作りますが、材料自体は高値で売買されます。
 材料売りに徹すれば儲かる方ですが、ファーストキャラで選択すると破産の道まっしぐらですw
 ギルドでは、ポコラさん・ZeroさんPal・Nemuさん・Amiさん・私などが保有。

・Engineering
 銃や様々なギミック物を作れます。
 基本ネタものが多いので楽しめる人向けですが、ワープ装置と蘇生装置は便利。
 また、飛行機マウントを使用するには、エンジニアが無いと駄目です。
 他、頭装備であるゴーグルを作れますが、これは高性能。
 見た目が好きな人も多いので、これだけのためにエンジニア取る人もいますかね。
 拡張後は、バイクマウントが作れるとのことで、私は楽しみw
 ギルドでは、ポコラさん・Muroさん・Nemuさん・私Rogなどが保有。

・Jewelcrafting
 装備品のスロットに、はめ込むGemを作れます。
 他に指輪&ネックレス&Trinketなんかも作れ、製作物がしっかり役に立つ生産スキル。
 JC保有者にしか付けられない高効果Gemもあります。
 装備を変更するたびに新しいGemが必要なので、需要が常にあるのも良いところですね。
 ただ、JCはスキル上げにもっともお金がかかると言われています。
 材料に使用する宝石は、鉱石を砕くことで得ますが砕けるのはJC保持者のみです。
 ギルドでは、ZeroさんPalが保有。

・Leatherworking
 レザーといいつつ、しっかりMail装備も作れます。(要はHun・Dru・Rog向け)
 弾薬袋や矢筒を作れるので、弓・銃を使うHunには良いスキルです。
 (通常のバッグと堀専用のバッグも作成可能。)
 他、太鼓やマウントスピードを10%上げるムチ(Trinket)なんかが作れます。
 太鼓はアイテム扱いで、APや攻撃速度を上げたり、
 Fear効果があったりと種類も豊富で、使う場面が結構あります。
 しかし、LWで一番重要なのは、足に付けるMelee用最終エンチャアイテムが作れること。
 ギルドでは、ポコラさん・Steveさんなどが保有。

・Tailoring
 布装備関係を作れます。
 今のところBS&LW&TLの装備品は、つなぎ装備にしかならないのが残念。
 (拡張後に新しく作れるものは楽しみではありますが。)
 装備品の他に、通常のバッグやハーブ用バッグ、そしてWlk用SSバッグが作れます。
 SSバッグは自分がWlkなだけに、とても便利。
 他に、一定時間敵を足止めするネット(アイテム)が作れ、これも良く使いますね。
 また、LWと異なり、足に付けるキャスター用最終エンチャアイテムが作れます。
 ギルドでは、Amiさん・私などが保有。

・Inscription
 前回パッチから自分の体に特殊効果を付与することが可能になりましたが、
 その付与アイテムや、これまでDropでしか出なかったバフが付くスクロールを作れます。
 今のところ生産者特典は、肩にエンチャが可能かもしれないことらしいです。
 材料にハーブを使用します。
 私はDKで覚える予定ですが、当面様子見です。

・Herbalism(採取)
 ハーブを集めるスキル。
 Lv上げ段階で選択しておけば、自然と上げることが可能ですし、
 LvCap後であれば、一気に上げることも出来ます。
 
 採取系スキルは、生産物を作るのが目的ではなくて、
 主に生産に使う原材料を集めるのがメインとなっています。
 原材料はAHでよく売れるため、安定した収入を得ることが可能。
 単純にお金を稼ぐのであれば、とても優秀なProfessionです。
 Lv上げ中は採取を選択、Cap後お金がたまってから、
 やりたい生産スキルへ移行するパターンなんかも多いですね。

 前回パッチ後から、Hot(3分CD)が特殊スキルとしてついてきます。
 回復量は結構ありますし、今後の変更で2分CDとかになったら、強いかも。 
 ギルドでは、Minmiさん・Tubaiさんなどが保有。

・Mining(採取)
 鉱石を集めるスキル。
 特殊効果は、Staアップらしいです。
 ギルドでは、Zeroさん・Kaniさん・Chinpuiさん・他多数保有。

・Skinning(採取)
 皮を集めるスキル。
 最初はこれと、ハーブか堀のどちらかを取ると安定します。
 特殊効果がCrit増と、これまた使える感じ。
 ギルドでは、Baffaさんなどが保有。


【 一般職 】

・Cooking
 色々な料理を作ることが出来ます。
 作られた料理はヘルスやマナの回復のほか、様々なバフが付くため、上げると便利。
 NemuさんとMuroさんが物凄く詳しいので、ギルドの人で興味があればお二人までどぞ^^

First Aid
 包帯を作ります。
 戦闘するとin Combat状態になり、その間は食事によるヘルス・マナ回復が不可能になります。
 対人ならCombatから抜けるのに5秒かかりますが(5秒攻撃しない、されない)、
 この状態でもヘルス回復可能なものが包帯です。
 対人だけでなく、PvE時でも使える場面は多いので、
 どのクラスであっても上げきっておきたいスキル筆頭ですかね。

 スキル上げ自体は、Lv上げ過程で得れる布で十分最後までいきます。 
 
Fishing
 釣りをすることが出来ます。
 趣味スキルといってもよい部類ですが、釣った魚は料理の材料に使えるので、
 Cookingと一緒に上げるのが良いと言われています。
 これまた、NemuさんとMuroさんがたぶん詳しいと思います^^
 釣り自体は、たまにやると、妙に和んでいいですねw

Major Intellect [Profession]

行ったことがないInsへ日々連れていってもらってます^^

mc.jpg

mc2.jpg

mc3.jpg
(The Mechanar)

ここは最初だったか、爆弾撒きながら物理無効と魔法無効のバリアーを切り替えるBossが
けっこう難しかった気がします。

mgt2.jpg

mgt1.jpg
(Magisters'sTerrace)

Isle of Quel'Danasエリアにある5人用Insで、ノーマルでもHeroic並みの強さ。
4人で行ったので難しいところもありましたがラスボスへ。
最後のBossは倒すギリギリでWipeするという、白熱した戦いにw
最後に一人生き残れば勝てる!みたいな状態なので、みんな熱くなって凄く楽しかったです^^

kara1boss.jpg

kara1bossb.jpg

kara3boss.jpg

kara3bossb.jpg
(Karazhan)

Karaは先日立ち会えなかった最初のBossを拝めました♪
その時とは違うチャレンジで、三番目のBossまで倒しました。

そんな近況の中、先日Muroさんが1H武器にIntを付けるEnch持ってませんかとのこと。
DianaさんとNemuさんとABへ行ってたところだったので、Muroさんも呼んでBGしながら、
Enchレシピを検索すると、、、雑魚MobがDropするもののBoPアイテム@@

今度皆でFarmしましょうかーということで終わったのですが、
私はソウルシャードが残り10ぐらいだったので、シャードFarmかねて、
Dropするエリアまで行ってみました。

enint30b.jpg

Netherstormの赤丸辺りにいるSunfury ResearcherというMobだけが落とします。
例によりThottでは0.2%のドロップ率・・・
しかし!
過去にEnchant Bracer - Spellpower や Enchant Weapon - Major Spellpower を
鬼引きしたときを思い出しつつ、わくわく狩り開始~♪

ソウルシャードを40個以上集めたので、大体30匹オーバーぐらい倒したとこで、
きましたーーーww

enint30.jpg

Formula: Enchant Weapon - Major Intellect Getです!本日も鬼引きしました:)
武器にInt+30なので、1H×2だと+60。
Muroさんによれば、Arena上位のHunがこれを使ってAPを上げてるらしいとのこと。
早速、エンチャしましたが、Muroさんの1H武器がFist@@
Fistは手甲(かぎ爪)タイプの武器で、私的には一番好きな武器だったりしますw
是非、キャスター用も作って下さいブリ様・・・

ということで、エンチャ一個増えましたん~使う方はお気軽にご連絡を~^^

Tailoring(裁縫) 375hit [Profession]

長らく365でストップしていた裁縫スキルがマックス(375)に!

tal.jpg

結局、Imbued Netherweave Robe作りでラスト10上げました。
材料はBolt of Imbued Netherweave×6、Netherweb Spider Silk×2、Rune Thread×1。
Rune ThreadはNPCベンダーで安く購入出来る物ですが、他の二つは結構大変。
Bolt of Imbued Netherweaveは1つ作るために、Netherweave Clothが18枚。
このローブ1つ作るのに108枚、10枚作るには1080枚必要。
Netherweb Spider Silkはクモ系倒してればドロップしますが、渋いので面倒・・・
ということで、生産の後半はスキル10上げるだけで、えらい苦労しますw

ちなみに、このローブはAHでよく売りに出されているもので、70のつなぎ装備って感じ。

tal1.jpg

AHで売ると20Gぐらいで、需要も少なく大量に売れるものではありませんが、
エンチャ材料に変えるとLarge Prismatic Shardというものが生成出来、
これは最上級エンチャに不可欠な材料なので、25G以上で確実に売れます。
s4来ると確実に値上がりする材料のひとつなので、自分用に全部生成しておきましたw
・・・でも他にもいっぱい値上がりするであろうものがあって、
自力調達不可のものは購入しておくべきが悩みますね。。。

マックスにしたところで、今より良い装備を作れるわけではないのですが
Ebon ShadowbagというSoul Shardが28個入るbagのため上げました。
(Soul Shard限定で、他のものは入れることが出来ません。)
Soul Shardは、Wlkの呪文触媒で頻繁に使う上、スタックしないため、
bag内をえらい圧迫するので、これはとても欲しい一品なのですw
前の5件 | - Profession ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。