So-net無料ブログ作成
検索選択

杏! [Mount]

Druしか召還出来なかったSethekk Halls(Heroic)のボーナスボスAnzuが、
最初からデデーンと登場する仕様になったため、杏狩が地味に流行ってるようで:)

当然ながら欲しいものはAnzuと同じ見た目の杏マウント!・・・ですが、
wowheadのデータでは、ドロップ率1.7%なので、いわゆるレアマウントに属します。

SHのHeroicに入るにはTBCrepのLower City(Honored)で購入できるKeyが必要なので、
とりあえず既に持っているLockとRogでソロってみました。

Lockは何箇所か雑魚戦を、Rogは杏までオールステルスでスルー。
雑魚戦はMC使いを即Kill、あとリフレクトに気をつければ難なく杏まで行けます。

杏は、LockだとAffが断トツに楽、RogはCombatでやりましたが、
新スキルの自己ヒール使えば、どのスペックでもいけると思います。

で、チャレンジ2日目(2回目)にして、Rogの方が杏ひきました!!
他の方のブログを拝見してたら、1週間以内にとってる人が結構いたので、
(そもそもやろうと思った動機はそれなので)期待通りの結果に@@

乗ってみて、その愛くるしさに、MageとDruでも行くことにw
MageとDruは、Repが達してないので、ノーマルSHを4~5周ほどやりました。
Mageは、まだFrostでしかやってないのですけど、1ミスで死ぬのでかなりシビアでした。。。
Druは、Moonkinでいって問題なし、でもRestの方が楽ぽいです。

anzu1.jpg

anzu2.jpg

あちぶーも貰えたので、残り3キャラしばらく通ってみようかな:)


コメント(0) 

310%Mount [Mount]

Cataclysmで新しく習得可能な310%フライトの値段は5000Gですが、
拡張前に310%マウントを持っているキャラクターは既にスキルを保持してる
扱いになるそうで、事実上310%フライトスキル代金は免除とか。

この情報ずいぶん前から見てましたが、なんか勝手に勘違いしてて、
ドロップで得た310%だけかと思い込んでいたもんで、
拡張きたらLockだけは買うかとか考えていたのですけども・・・・・

季節イベントのフルAchi(What A Long,Strange Trip It's Been)で貰える
ドレイクでもOKというのを最近知って、あぁこれ310%だったっけwwと急いで確認。

310a.jpg

310b.jpg

310c.jpg

うん310%!おめでとうww
これでほんとに5000G免除なら、初めてAchiが役に立った気がします。。。

・・・・・えーーーAltもやっとくんだった!w

季節イベントAchi以外で有名な310%マウントは、
フェニックス・Mimironの頭・Arena報酬・Uld&IccのAchi・Dungeons&RaidsのAchiあたり。
Onyでドロップするのも310%みたいですけど、現実的にはUldのAchiが手っ取り早いのでしょう。

どおりで最近UlduarのAchiラン募集が多いわけだ。

310%マウントにどんな種類があるかはWoWWikiに全部載っていますので、
詳しくはそちらをご参考下さいな→WoWWiki Mount
コメント(2) 

Grand Black War Mammoth [Mount]

Grand Black War Mammoth(VoAのレアマウント)

これまで2~3回ドロップは見てますが、マンモスとか100%興味なく・・・
すっかり存在を忘れていたところ、先週のVoAで落ちまして、勝ってしまいました@@;

voam.jpg

voam1.jpg

貰ってから知ったのですけど、このマンモスは3人乗れるタイプの方なんですね。
BGスタート時とかに使ってみたりしてるのですけど、相乗りないとちょっと寂しい。。。w

この間Druを久しぶりに起こして、BGでLv上げするかとQ入れてみたのですけど、
AVが45分ぐらい、ABですら20分ぐらい待たされて、2回しか出来ませんでしたorz
でも相変わらずLv70台のHorde(BG9)は強いようで、人数差はなかったのに、
AV完勝、AB1600:0のパーフェクト勝利と、ほくほくな感じで^-^
コメント(0) 

Flying Mounts [Mount]

TBC時代にNether Drakeをゲットした以降、好きでずっと乗っているのですが、
WotLKになってから一年が経つので、もう一個ぐらいお気に入りが欲しいところ。
といっても、欲しいのがダントツでArenaS2のNether Drakeか、
The Eyeのフェニックスなのは前から変わらないのですが・・・w

ワールドイベントのが12月にゲット出来るものの、
そろそろHeroicAchieveのぐらいは欲しいかなぁ。。。

Merciless Nether Drake:Arena S2
ArenaRating上位0.5%者への報酬品。
5000チームだったら、1位~25位までという少なさ。

一般のNether Drakeに甲冑を付けたタイプで、NDに惚れ込んだ私としては、
これほどに欲しいマウントは他になく、10000ゴールドだったとしても買う!w
ブリの気まぐれでベンダー売りとか、焼き直しとかしない限り、永遠に手に入らないorz
S1~S4で4カラー出ましたが、この甲冑色が一番マッチしてる感じで好きです。

s2nd1.jpg

s2nd2.jpg

(他シーズンバージョン)
Swift Nether Drake:Arena S1

s1nd1.jpg

s1nd2.jpg

Vengeful Nether Drake:Arena S3

s3nd1.jpg

s3nd2.jpg

Brutal Nether Drake:Arena S4

s4nd1.jpg

s4nd2.jpg

Frost Wyrmシリーズ(S5以降はこの形が続いてます)
S5~S7(現在)までこれでしたが、3.3で実装のICC(Raid)Achieve報酬品として、
(下記にも出てくるGlory~のICCバージョン、10も25も用意されてる)
一般プレイヤーに同じようなのが解放されるらしいです。

こっちには全然興味がないのですが、それなら甲冑NDもどっかに入れて。。。
しかし、、、カラーとか微妙に違ってるのですが、なんせ骨なんで・・・

s5fw1.jpg

s6fw1.jpg

Ashes of Al'ar:Tempest Keep - The Eye(25)
Kael'thas Sunstriderのドロップで1.7%。
光の軌跡が凄く綺麗で、TBCの頃は羨む目で乗っている人をみたもんですw

mte1.jpg

mte2.jpg

~~~~~~~~~~

Reins of the Ironbound Proto-Drake:Achieve
Glory of the Ulduar Raiderの報酬品。
Ulduar25のAchieve集大成で、簡単には得られない。
10manのは茶色。
Proto-Drakeシリーズでは群を抜いてかっこ良いと思います。
ルーン文字みたいのが頭と肩あたりに付いてるのがいかす!w

mul1.jpg

mul2.jpg

Reins of the Azure Drake:The Eye of Eternity(25)
ドロップ率は1.2%、通常Drakeながら色が良く、なんせ甲冑がやっぱりいい!
・・・欲しい・・・欲しいですが・・・
TotC全盛の今、EoEのPug25とかほとんど募集みないので無理w
ちなみに10manのは薄いブルーで、なんと!・・・甲冑なしorz

meoe1.jpg

meoe2.jpg

Reins of the Red Proto-Drake:Achieve
Glory of the Heroの報酬品。
5manHeroicのAchieve集大成、頑張れば取れるw
Proto-Drakeだし、赤色というのも悪くないので、一度は乗ってみたい今日この頃。。。

mhero1.jpg

mhero2.jpg

Reins of the Onyxian Drake:Onyxia's Lair(25)
Onyxiaのドロップ、0.1%とほぼ出ないw
変なトサカが生えてるので、ちょっと・・・でも色や、
通常Drakeと若干異なる形状(特に尻尾の形)なのは悪くないですね。

mony25.jpg

Reins of the Twilight Drake:The Obsidian Sanctum(25)
3D残しのボーナスドロップ、10manだと赤黒い色。
通常Drakeの色違いなだけなので、これは興味なし。

mos25.jpg

Mimiron's Head:Ulduar(25)
Yogg-Saronのドロップで0.3%。
言わずと知れたMimironの頭w
Ulduarは旬な時期が短かったので持ってる人は率以上に少なそう。

muld3.jpg

Reins of the Violet Proto-Drake:Achieve
What A Long,Strange Trip It's Beenの報酬品。
ワールドイベントのAchieve集大成。
まめにやれば確実に取れるものの、初めからスタートだと丸一年かかる。
私はクリスマスだけコンプ出来なかったので12月までお預けw
色がちょっとどぎついですが、実際乗ってみると気に入るのかも!?

mwa1.jpg

mwa2.jpg
コメント(0) 

NetherWing [Mount]

NetherWingのRepを上げることで、あるフライトマウントが貰えます。

neget.jpg

ドレイク、いわゆる竜ですね。
初めて見た頃はとても乗りたかったフライトマウントですが、
第一段階目のチェインクエストの最後がグループ(5Man)なので、
クエストした当時は諦め、最近までHorde用Epicに乗っていました。

という話を以前していたので、ある日ネムさんがやってみよう~ということで、
5Manクエストへチャレンジ!

しかし、スーパーTankのゼロさんが不在でしたので、
ネムさん(Hun)・ムロさん(Hun)・私、BGしてたTubaiさん(S-Pri)を強引に拉致って4人でw
全員ギアは強いのですが、AllDpsということでTubaiさんにはMHでお願いを。
それでもTank無しはきついだろうなぁと皆で言ってましたが、その辺りはノリでw

該当のエリートMobを倒せば終わりのクエストですが、
事前に周囲の雑魚Orcを掃除しておかないと大変なことになるらしく、
雑魚掃除をスタート。

・・・するとMage(外人)が来て、いきなりソロで5Manクエスト開始!
そして即効でInv Plz!!!!!!!!!のWisがww

スタートした瞬間に雑魚Orcが一気に湧いて現場は修羅場に・・・
とりあえずPTリーダーだった私がMageをInvして、そのままなだれ込み。
ボスへDpsしまくって、とにかく死ぬ前にKillを~ともう必死w
でも、何とかKill成功!

ということで、晴れてNWのDailyが受けれるようになり、コツコツこなし、
おおよそ2週間ぐらいで取ることが出来ました^^

NWのDailyエリアに居る間、自分はOrcにフライトはドレイクに変わるため、
実は散々乗り倒した後で、ゲットすることになるので、
ありがたみ薄いかなと思ってましたが、Dailyのドレイクとは色も違うし、
何だかんだ、やっぱり嬉しく、しばらくはShattで浮いてそうですw

ドレイクゲットには、まずNetherWingのRepをNeutralにする必要があり、
これが第一段階で長いチェインクエスト~最後が5Manグループです。

NeutralにするとNWのDailyが受けれるようになるので、
あとはDailyで貰えるRepを貯めて、Exalted(Repマックス)にすればOKです。

nerep.jpg

大体2000~3000/日ぐらいの伸びで、合計42000稼がないといけないので、
毎日全部こなして、2週間ぐらいかかる計算。
ただ、Repが低いうちはDailyクエストの数が少なく、一日3000Repは無理なため、
レアな卵クエストの消化次第で、2週間より早くなるか遅くなるかって感じでしょうか。

ドレイクゲットが目的ではありますが、
Repマックスにすると、何とillidanに会えますw
(25ManRaidのBossで、普通にプレイしてると一生会えない敵ですw)

Repマックスになると、Daily現地で新しいクエストが受けれます。
それをOrc将軍に報告、すると成果をillidan様にお伝えするから、
一緒においでと外へ連れ出され、illidan登場!!(ホログラムですが良しとしましょうw)

nelllidan.jpg

NWの土地を取り戻すべく、密使として働くという話なので、褒められるのかと思いきや、
貴様ごときの分際で私を呼び出すとは何事か!と、Orc将軍が怒られ、
さらに、こいつがお前のヒーローかと皮肉まで言われ、散々ですw

しかも、Pet出してると、Pet&本体ともに殺されるので、ご注意を・・・
(一応死んでも、クエストはそのまま進行します。)

illidanが消えると、申し訳なさそうにOrc将軍が、Shattへ行って頂戴となり、
自動的に古代竜へ乗せられ、何となく凱旋な気分にはなりますw

nere1.jpg

nere2.jpg

ドレイクが沢山いるとこへ報告するNPCが居て、終わると、全てのドレイクが!に。
話しかけてCompすると該当のドレイクがゲット出来ます。

necho.jpg

~~~ドレイクゲットまでの工程~~~

場所はShadowmoonValley、Dailyを受けるためのチェインクエストから。
60.5辺りを歩いているNPCから、最初のクエストを取り、後は下記流れです。
これをクリアするまでは、空飛んでるエリートドレイクに襲われるのでご注意を。

1. Kindness
2. Seek Out Neltharaku
3. Neltharaku’s Tale
4. Infiltrating Dragonmaw Fortress
5. To Netherwing Ledge!
6. The Force of Neltharaku
7. Karynaku
8. Zuluhed the Whacked
9. Ally of the Netherwing

8がグループクエストで、クエストMobは強いです。
最後まで終えると、NetherWingのRepがNeutralになります。
このとき、5000Gの騎乗スキル300を持っていれば新しいクエストが発生。
NetherWing Ridgeという浮島へのお使いで、そこにDailyクエストがあります。

Neutral → Friendly

・Netherwing Crystals
浮島にいるMobを倒すとドロップするクリスタルを30個集める。
Friendly以降は、坑道のクエスト時に集めてしまうと楽です。

・A Slow Death
浮島で堀をしているOrcを12回毒殺。
まず、毒を集める必要があり、これは浮島ではなく、
SV本土へ行ってトカゲなどの動物から集める必要があります。
ドロップ対象のMobは多いですが、ドロップ自体が渋く、えらい時間がかかります。
しかも、毒殺時にOrcが反応せず失敗することがあるため、
毒を多めに持ち帰りたいところですが、12個持つとドロップしなくなりますorz

コツは最初11個集め、毒殺を11/12状態にし、再度12個集め、Compです。
次の日は11個持った状態なので、すぐ11/12にして、繰り返し。
そうすれば毒殺失敗して何度も戻ることになるのは避けれます。

・The Not-So-Friendly Skies…
上空を飛来してるOrcを倒し、クエアイテムを10個集める。
浮島の東側にOrcの発着場があるので、離陸するOrcを狙えば早く終わります。
大体みんなココでやるので、誰かやってたら他の消化して戻ると良いと思います。

私がやっている期間、Allyにもよく会いましたが、ここで戦っても、
負ければ本土へ送り返され、勝ってもクエスト邪魔されること間違いないので、
皆順番待ちしてましたw

・The Great Netherwing Egg Hunt
浮島に湧くトゲトゲの卵を1個拾えればOKです。
ただ、これがかなりのレアPoPなので、探すのは難しいですね。
一応、浮島にいるMobからも1%ぐらいの確率でドロップします。
これだけ一日に何度でも出来るので、卵が多く拾えるとRep上がりは早くなります。

私の場合、坑道のスライムがよくドロップしてくれたので、
暇な時はスライムファームで狙いました。

・Nethercite Ore
・Netherdust Pollen
・Nethermine Flayer Hide
掘り、ハーブ、皮剥ぎスキルを持ってれば、受けれます。
どの種類も多く転がってますし、坑道のスライムからもガンガン出ます。

私はスキル無いので、全部やれませんでしたw

Friendry → Honored (Rep上がるとクエストが増えます)

・Picking up the Pieces…
浮島にある坑道の中に、クエストくれるNPCが居ます。
内部にPoPしてる鉱石を15個集めればOKです。

・Dragons are the Least of Our Problems
同じく坑道でクエストを貰えます。
内部にいる、カマキリのようなMob2種を5匹、15匹Killで終わりです。

坑道内でもそれほどAllyとかち合うことは無かったですかね。

・The Booterang: A Cure For The Common Worthless Peon
怒って赤くなってる、寝てる、ピヨってる掘りOrcに靴をぶつけて仕事へ戻すクエスト。
フライトしたまま出来ますし、靴をぶつけたら即移動でもカウント入るので楽です。
対象20匹正気に戻せばOK。
(ただ、前提に靴を作るクエストがあって、それはめんどいかもw)

※他、どの辺りのタイミングか忘れましたが、坑道内で1回限りのクエストがいくつかあります。

Honored → Revered

・Disrupting the Twilight Portal
Nagrandの最西にいる対象Mobを20Kill。
とにかく往復が物凄い面倒ですが、貰えるRepは多いので頑張りたいところです。

前提で、この場所にいるエリートと戦うクエストが1回あります。
戦うというか貰ったアイテムを使い、一定時間維持すれば良いのですが、
まともにやると死ねますので、近くにあるゲートの後ろへフライトしたまま隠れ、
アイテムを使ってみて下さい。
Mobは攻撃してきますが、全部当たらないので余裕でクリア出来ますw

Revered → Exalted
・The Deadlist Trap Ever Laid
Dailyですがグループクエストになっています。
SVのAldorとScryerそれぞれのFPにクエストくれる人が居るので、
自分の派閥の方へ行けばOKです。

スタートすると、FPの外に味方の弓兵が10人ぐらいと、
クエストくれたエリートが1人配置されます。
その後Orcがフライトでどんどん来襲するので、一緒に倒していけばいつか終わりますw

一応3Manグループですが、死に掛けたら少し離れてコンバットを解除し回復も出来るので、
装備がそこそこあればソロでもこなせます。
離れすぎると、クエスト失敗になるので、それだけ気をつけて下さい。

※あと、Dailyではないですが、ドレイクレースというのがあります。
浮島を飛びながら1周するNPCを追いかけて、村へ戻ればCompです。
ただ、後ろに向かって弾を撃ってきまして、一発でも当たると落下して失敗となります。
相手は全部で6人いて、段々と飛行速度も速く、打ち込んでくる弾もえぐくなっていきますw
貰えるRepが多いので、クリア可能なとこまではやってみるのがお勧めです。
(私は5人目で断念しました・・・)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。