So-net無料ブログ作成
検索選択

AOKショートカット [Movie]

Ahn'kahet:The Old Kingdomショートカット、知ってる人ももう多いですかねw

この道を辿ると、中ボスを一切倒さずしてラスボスまで行けます。
が、、、結構この移動が難しく、5人ないしLock含みで3人がサクッと進めないと、
普通に1stボス飛ばし~2ndボス~ラスボスの有名ショートカットの方が断然早いという。。。

実際、ランダムで、「知ってるか?やろうぜ!」って人が稀にいるのですが、
何回やっても上手く進めない人もいたりで、ものすっごい時間食いますw

そういえばDTKの2ndボスも横すり抜けて強引にスルーするのが流行のようで。。。
OSの3D(リセット技)といい、よく気づくものですねぇ・・・



先週行ったIcc25でLockがNibelung(2Hスタッフ)を取りました。
ドロップすることは知っていましたが、すごく欲しいというものでもなかったので、
気もなく振ったら、そんなときに限り100が・・・

この2Hは、TotCの4thボス(ヴァルキリー)小型バージョンみたいのが、Procで出現しますが、
武器自体にHaste・Crit・Sprit・Hitのいずれのステータスも付いていません。
普通に1H+オフのが良いんじゃ?と思ってたのですが、Affとの相性が抜群との、
コメントを見つけたので、試しに使ってみたら、確かにこれは強いかもしれません。

ヴァルキリー自体は1Proc(30秒)で平均27000ダメージを出すようで、自分でも計測したら、
確かにヴァルキリー単体のDpsが1000ぐらい、Lockの犬が500dps程度なので高めですね。
出現したときググっとDpsが押しあがります。
Procは攻撃スペル毎判定で2%確率と低いですが、隠しCD無しなので、同時に2体出ることも。

お遊びアイテムかと思ってましたけど、よくよく調べてたらトップクラスのキャスターDpsでも、
使っている人が結構いたので、今のところ、有用な武器のようです。。。
特にAffはDotを多用するので、Proc判定数が多く、相性が良いのもよく分かりました。
弱点は、ヴァルキリーにAoE耐性が皆無なことで、永続的にAoEを放つボスとかだとすぐ死にますw

Arenaで使っている人を見ましたが、それはあまりに微妙な感じだったので、
私も一度試そうかと思ってたのですけど、やめておきますw
コメント(0) 

Onyxia's Lair (10) [Movie]

リニューアルされたOny10manのギルドRaid(8人)。



Onyのドロップは25manでitemLv245、10manでitemLv232、Triumphバッジ3枚。
部位は、武器・頭・マント・オフハンドなどが落ち、ボスドロップのクエストで、
指輪(sp)・ネックレス(ap)・Trinket(def)も貰えます。

ボス一匹ですぐ終わるのに、245武器とは大サービスな気がしますw
まぁ25manでゲットするには強烈なRoll運が必要ではありますが。。。w
ちなみに頭はクラス別タイプで、Tシリーズとは異なります。

このときはWlk頭が落ちて、頂戴しました^^
25manもPugでいってますが、今のところ何も取れてませんw
コメント(0) 

WGの小技 [Movie]

VoA入り口で待っていたら、何故か横にいたSteveさんがいきなり死亡@@
デュエルの旗が立っていたのでそれかと思ったら、他のHordeプレイヤーがまた死亡。
なんか攻撃が上からだった気がしたので、見上げるとAllyDestLockの姿がw

その後も何人か攻撃されてたので、周りにいたうちら以外の人も気付き、
上へアタックしようとするも難しく、調子にのるAllyLock。

そんな最中ギルメンの一人が上へ到達して、AllyのKillに見事成功w
そっからみんなで上る大会がスタートし、めでたく上ることが出来ました♪
よくこんなの考えつくなと、いつものごとく感心@@



やり方は、ホール前でマウントして柱に向かって上昇。
マウント消えるまでに上空に到達してれば、あとは落下位置次第で乗れます。
私がやってたときのコツで、左から右の柱か、右から左の柱、というように、
対角線に飛び上がったほうが上手くいく感じです。
コメント(0) 

Arena2-2 [Movie]

Rating1500越えたばかりですが、
自分視点の動画は初めてなので記念にアップ。

Arena2-2(VS Wlk&Dru,Hun&Shm,War&Pal)

Arena2-2(VS Rog&Pal,Pal&Pri,DK&Pal)

ArenaはS3以降ずっとAfflock&Palのコンビでやってます。
鉄板セットアップになったシーズンはないものの、息はあってて(私視点ですがw)、
互いにやろうとしてることが自然と分かるのがいいですね。
二人とも色々考察しながらやるのが好きなので、
毎回、どうやって鉄板セットアップに勝つか模索して楽しんでます。

S6後期はProt/Holy Palがえらいことになってたり、
ゼロさん(Pal)がPug25でギアアップしてきてくれたりがあって、
ちょっと前まで苦手だったWar+ヒーラーが逆に食えるようになってます。
隠れが1700の相手ばかりにあたるので、とりあえずその辺りまではいけそう。

今も昔もうちらのセットアップで詰んでるのがRogPri。
勝率2割とかで、連続であたると泣けますね。。。
そのぶんProt/Holy Palを苦にしないので、良し悪しですか。

ProtPalヒーラーはこのところ注目されてるタイプで、
Plate+高ヘルス+HoJ20秒に一回+シールド4秒に一回+無敵+HoF+サイレンス
ヘルス35%切ると30%ダメージカット、SP高い、マナ減らないとかなりの鬼仕様。

次パッチからダメージカットのところは、
2分に1回CheatDeath効果へ変更されるので、洒落にならない生存力に@@
(2分内に2回殺さないとならず、無敵残ってたら3回殺さないと死なないw)
しかも死んだとされたときヘルス30%分戻るんですよね。
頃合でサイレンスあてて無敵使えない間に落とすことが、
事実上困難になるという、とんでもない変更。。。

Mage・Priは一部スペルにモータル効果追加とか、ことFrostは、
マナコストも大幅ダウンが予定されていて、Wlkにも何かくれ状態。。。
ってWlkのShadow EmbraceをHot部分だけ15%カット(最大)じゃなくて、
20%モータルに変更、MageやPriと同じくツリー2段目か3段目に移動で解決するのに!w

今週のNaxx25で、T7.5チェストトークンが2つ同時にドロップ!
トップ2人がゲット出来るので、これはいけるはず!
roll 15
roll 33
roll 15
roll 62
roll 16
roll 2 → 私
roll 12
ありえないロール結果となったため、WoWは引退します。。。orz
Raid抜けた後、30回ぐらいひとりロールしましたけど、一桁とか一回も出ないですよ!
先週は先週で、3人ロールで負けましたしね!そのまた先週はry)
こんなことやってる間にさきにパッチ3.2がきますw
コメント(3) 

Druid New Forms [Movie]

3.2から熊・猫は牛なら肌の色、NEなら髪の色で、変身パターンが変化。
PTRで試してきた人の動画が色々出ています。



3.2からHeroicファーム回数がまた増えそうなので、
ギルド的に不足しているヒーラーを育てておこうかと、寝てたDruを起こしました@@
ぼちぼち育成してるので、梟と木材のパターンも追加して欲しいw

WlkはNaxx25で欲しいのがT7.5チェスト・KTソードぐらいなのですが、
まぁこれがちっともロール勝てないので、運ないなぁと思ってたら、
VoA25でS6腕&足を両方ゲット出来ました^-^
Arenaは1500越えたばかりなので、残りの期間頑張りたいところです。
しかし、T8のデザインが嫌過ぎて、T7.5チェストのためにNaxx25行ってるようなものですが、
いい加減取れないので、もうバッジで交換させて欲しい今日この頃。。。

t7lock.jpg

s6lock.jpg
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。