So-net無料ブログ作成
検索選択

Druid [Druid]

druid.jpg
Druが80Hitしました。
DFのおかげでLv80Allyがほとんどフィールドにおらず、BoAフライトマウントも使っていたので、
最後まで一回もGankされることなく平和なレベリングに@@
拡張導入時のあの苦労はどこへ・・・w
BRなので0/58/13の対人猫でやりましたが、必要なかった。。。

cat.jpg
レベル上げは一貫してFeral猫で、最後まで楽にやれましたが、
Savage Roar(物理dmgを30%アップさせるバフ)覚えてから
更に化ける感じで、面白かったですね。

対人ヒーラーの視点を研究するのに作ったのに、
PvEが面白くて、先にランダムでバッジファームまくり・・・
GSが4900越えたのでそろそろBGで慣らしたいところです^^;

moonkin.jpg
最初は、ヒールがめんどいと思って、
木材の装備が流用出来るMoonkinでやってましたが・・・

moku.jpg
このところヒーラーにチェンジしてファーム中です。
Icc5manHeroic含め、一通りの全Heroicは問題なかったので、
次はTotCあたりのRaidヒーラーをやってみたいですね^^

Moonkin・・・64/0/7
Raidはこれで鉄板のようでした。
MoonkinはHitやCrit上げのRaidバフがあるので、dpsはそこそこあればって印象でしたが、
結構ダメージも出るんですねぇ。

ただ、運要素が強いローテなので短時間戦闘は苦手。
MoonkinのDDが短い詠唱のWrathと長い詠唱のStarfire。
Dotも入れますが、この2つが基本になってます。
タレントEclipseというのがあり、発動すると頭上に月か太陽が出ます。

runa.jpg
WrathがCritすると60%確率で月が出てきて、15秒間StarfireのCrit率を40%アップさせます。

sor.jpg
逆にStarfireがCritすると100%確率で太陽が、15秒間Wrathのダメージを40%アップさせます。

Wrath連打>月>Starfire連打>太陽>Wrath連打>月>・・・
合間にDotを挟んだりしますが、こんな感じのローテ。
(2つのEclipseは同時にProcせず各々30秒CD)
Eclipseが発動中にどれだけ該当バフのDDを打ち込めるかなので、バフ発生そのもの以外に、
バフ中に逃げる場面や、行動不能場面が多いと、途端にdpsが下がります。

私もやってから分かりましが、月か太陽が出たときにFearとか食らってたら、
dps落ちてても優しく見守ってあげて下さい。。。w

あと、StarfallというMoonkinの51ptタレント。
星を降らすAEなんですが、発生が自分中心のタイプで、
離れたとこのAddやInsのTrashを呼び集めることがあります。
知って使ってれば何てことないのですが、Moonkinやりたてのとき、読まずに使ってたら、
えらい目にあったので。。。orz

木材・・・14/0/57
人によりここから少し変えたりしていますが、4/5など余らせず取れるので私はこのまま。
他のヒーラークラスを知らないので、OPなのかどうか
分かりませんが、Hot主体なのはやりやすいですね。

そういえばArmoryが新しくなって、3D表示になりました。
他の要素も見やすくて良い感じです^^

そろそろS8に向けてLockとRogの対人感覚も取り戻さないと。。。
LockにはPvE方面のバフが次のminorパッチで用意されてますが、
DestのConfバフは対人にもバフになる気がします。
S7終わり際でMelee大爆発なArenaですが、ぼちぼち頑張らねばw
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。